※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ゴミ捨ての時、お子さんはどうしてますか?新しい家が地下1階にマンショ…

ゴミ捨ての時、お子さんはどうしてますか?
新しい家が地下1階にマンションのゴミ捨て場があり、住んでる部屋からゴミを捨てるのに3,4分はかかります。
海外に引っ越してきたばかりでこの国の文化はわからないのですが子供を部屋に置いていくのも不安だし万が一通報されたりしても怖いです。

今までの日本のマンションは各階にゴミ捨て場があり、5秒ほどで捨てに行けたのでお部屋でお留守番をしてもらっていました😅

ベビーカーに乗せて、ゴミ捨て場まで行ってますか?
ゴミ捨て場が地下の駐車場の一角なので、子供を連れて行くのも事故が怖くて抱っこ紐かベビーカーの2択かと思ってます💦

パパはたまにしか持って行ってくれないのでほぼ戦力外です😓

コメント

moon

1番いいのは旦那さんをゴミ出し担当に徹底しちゃうことですが…
抱っこ紐でおんぶして捨てに行くのはどうかなと🤔
ベビーカーだとゴミを持ってベビーカー押してって大変だと思うので、おんぶしちゃうほうがいいかなと思います🤔

てんまま

ドイツに住んでいたときは曜日とか関係なく地下に捨てに行っていました。子供はいないですが。
24時間いつでも大丈夫なのでしたら、私だったらその戦力外男をどうにかします。

はじめてのママリ🔰

たまにでも持って行けるならご主人にいつも行ってもらうのが1番だと思います!
どうしても無理そうなら抱っこ紐ですかね…。

日本と住んでいた時と、違うわけですから、ご主人に行ってもらって良いと思います。

はな

・旦那さんがすててくる
・抱っこ紐つけていく
どっちかですかね

歩けるようになってからは一緒に行ってますが、まだよちよちなら抱っこ紐かな。

はじめてのママリ🔰

パパが捨てるのがベストだとは思いますが、やってくれないなら娘ちゃんの相手をしてもらってる間に自分が一人で捨てに行きます。

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠してからは旦那が捨てに行くようになりました。
短時間でも置いていくのはこの間転落事故がニュースになったばかりですし怖過ぎます😭旦那さんが捨てに行くか旦那さんが子守してる間に捨てに行くかですね。そもそも何で戦力外なのかにもよりますが😂

うはこ

私もパパに頼んだ方が良いと思います✨
うちはゴミ箱から回収して捨てるところまで、出勤時にパパがやってくれます。結婚した頃からごみ捨ては自分の仕事と思っているようで、勝手にやってくれるのでお任せしてます😅