※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣で働いている方への質問です。仕事が増えそうな時、普通に受けるか悩んでいます。増える仕事を引き受ける場合、時給を上げる交渉をするのは図々しいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

派遣で就業経験がある方に質問です。
仕事を増やされそうになったら、何も言わず普通に受けますか?めちゃくちゃ暇、余裕あるよ、って時なら受けても問題ないと思いますが、そうでない時はどうですか?
事務で働いており、1人辞めるのでその人の仕事が私に降ってきそうです。今もそこそこ仕事量はあります。引き受けてもいいけどそれなら時給上げてほしいと思ってしまうのですが、図々しいでしょうか?
そういった交渉されたことある方いますか?

コメント

たけこ

派遣で働いてます。
契約にある業務内容で、残業してまでしなくていい(勤務時間に忙しくなるだけ)なら、引き受けます。

私の派遣会社は毎月面談があって、「業務内容が簡単・ちょうど良い・難しい」とか
「仕事量が少ない・ちょうど良い・多い」とかのアンケートが毎回あるので、
そこで、みんな正直に答えてる感じです。