※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん🔰
お金・保険

妊娠中の経膣エコーが保険適応されているか確認したいです。前回の診察で保険適応されていたら新しい保険に加入できないと言われました。領収書の保険部分の見方が分からず、教えていただけますか?

保険適応されているかどうかを教えてください!
妊娠21週目 
切迫流産と診断されていませんが子宮収縮と子宮頸管が短いということで内服と自宅療養中です
この機会に妊娠してからも入れる保険に加入しようと思ってますが、前回の診察で保険適応されていたら加入できないと保険会社から言われました
前回腹部エコーと経膣エコーもしていますが経膣エコーが保険適応になっているかどうかわからず、、
領収書の保険部分に書いてあるそうなのですが見方分からず教えていただけると幸いです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

診断されてなくても内服してるならその時点で今回の妊娠に関しては保障されないのではないですかね🤔
あとこの領収書見る限り保険のところに点数ついてるので、何かしたら保険適応の診察や処置があったのだと思われます。

• りぃちゃん🔰

りぃちゃん🔰

保険適応されているのですね🥲ありがとうございます!!

• 12月2日
ぴのすけ

保険に点数が入っているので何かしら保険適用されてますね💦点数からして投薬料でしょうか。
内服と自宅療養の指示が出ている時点で今からの保険加入はどこもアウトだと思います。

• ぴのすけ

ぴのすけ

比較的妊娠週数がすすんでも入れる保険の代表がコープですが、診断がでていたり、内服や安静指示がでていたりしたら今回の妊娠については保証されないと言われましたよ。

• 12月2日
  • りぃちゃん🔰

りぃちゃん🔰

保険適応されているため対象外ですね😭詳しくありがとうございます!!

• 12月2日