※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2歳児の食事に関する悩みです。イヤイヤ期で野菜やお肉を食べず、食べるかわからない日も。いつから食べるようになるか気になります。

2歳児イヤイヤ期あるある?なんだと思うんですけど、
これイヤあれイヤ!
ご飯と納豆とフルーツちょっと食べて、ごちそうさま!
野菜やお肉は、いらない!
指や手でぐちゃぐちゃ〜!
今日は食べるかもしれない…で毎食作って食べないのしんどい🫠
世のお母様方お疲れ様です😂
みなさんいつ頃からちゃんと食べるようになりましたか?

コメント

♡

3歳でもそんな感じです😇
インスタのキラキラ離乳食を見て落ち込む毎日、、
こんなに作ってもうち食べないわ〜😇チーンってなってます🤣

  • むーたん

    むーたん

    3歳でも…!
    インスタの子ども爆食いレシピ作ってみても全く食べないです。笑
    野菜もりもりのキラキラ離乳食落ち込みます😂

    • 12月2日
ママリ

1歳9ヶ月で同じ感じです💦
上の子はイヤイヤの時も食事には困らなかったので、これいつまで続くの!?と思ってます💦

  • むーたん

    むーたん

    うちの子も1歳9ヶ月頃から、雲行きが怪しくなって今では、白ごはん+納豆しか食べないです。笑
    お菓子は食べるんですけどね😂
    なんでも食べるようになって欲しいです!

    • 12月2日
ミニー

ウチもそうでした!
なんなら、3食で1食分の量しか食べなかったです😂
なので、特に作らなかったです。笑

食べるようになったのは
2歳半頃から保育園の給食食べるようになって
最近は更に食べるようになりました!

  • むーたん

    むーたん

    うちの子は食べる時は、小食のOLくらい食べてたんで、急に偏食で食べなくなって😂
    まだ保育園行ってないので、3歳から行くつもりなのでそこに期待🥹あと一年ありますが。笑

    • 12月2日
ママリ

もうすぐ4歳になりますが、最近特に偏食になってきました😓
保育園ではなんでも食べるいい子ちゃんですが、家では甘えたいからなのか好きな物を出して欲しい!と毎日冷うどんかオムライスを要求してきます💦笑
違うものを出しますが泣かれ、一口必死の思いで食べさせて美味しければそのまま食べる時もあるし、いらないと頑なに食べない時もあります😓
私もいつ普通に食べるようになるのか知りたいです😂笑

  • むーたん

    むーたん

    4歳でも😂
    保育園だと周りの子が食べてると食べたくなるんですかね💦

    • 12月4日