※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
妊娠・出産

妊娠初期のつわり症状で、食べづわりと吐きづわりがあり、匂いづわりも感じるようです。船酔いのような気分が続いている状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

自分が何つわりなのかわかりませんT^T
最初は食べづわりだったんですが、
常に1日船酔いみたいにクラクラして気持ち悪く、
何か口にすると気持ち悪さがなくなり
30分〜1時間するとまた気持ち悪くなって口にしたものが
全部ではないですが出てきてしまう、吐くと少し
楽になるし、試しに朝ごはん何も口にしずにいたら
船酔いみたいな感じが少し楽になります(◞‸ლ)
吐きづわりと食べづわり両方ですかね⁇

ちなみに匂いづわりはあります!

コメント

ひびき

その日によって、つわりの内容や程度が変わりますよ!
とりあえず体調が良くないでしょうから、無理せずに食べれる時に食べれるものだけ食べてください。
6週目でしたら、まだ栄養とか考えず、摂れるものを摂る、で大丈夫です。

mi

両方なってるんですね😿
私も、食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いで常に吐いてばっかでした💦
飲み物だけは吐いてしまうとしても飲んでおいた方がいいですよ!
脱水症状になったら危ないし、空腹時に吐くときも出やすく?なります!

何しても吐き気が止まらないと辛いですよね😿でもお腹の赤ちゃんはちゃんと大きくなってるので無理せず休んで食べれる物だけ食べるようにがいいと思います😊
寒いのでご自愛ください💓

リリー

私は食べづわり、吐きづわり、遅れて匂いづわりがありました。
辛い時期ですが、水分だけでも摂った方がいいですよ。胃に何も入ってないと吐くとき辛いです。胃液が出ると喉も痛いですし💦
とにかく食べれるときに食べられるものを食べるで大丈夫です!
赤ちゃんはまだ小さいのでお母さんが今まで食べてきた栄養で成長できると先生から聞きましたよ👶
つわりは時期は様々ですが必ず終わりがあります!
身体を大事にしてくださいね。