※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

クリームコーンととうもろこしの違い、うらごしコーンの分類、アレルギーマークの理由について知りたいです。

クリームコーンととうもろこしの違いってなんなんでしょう?ペーストになってるか、とうもろこしそのものかの違いで、物自体はかわらないと思うのですが..。
離乳食のアプリで食べた食材をチェックしているのですが、生協のうらごしコーンは一体どちらに分類されるのでしょう..。

そしてなぜとうもろこしのほうはアレルギーマークが付いているのに、クリームコーンは大丈夫なの?!調べても答えが出ず、なにかご存知の方おしえてください😭

コメント

ぷたん

クリームコーンはコーンスープみたいなやつで
とうもろこしはつぶつぶじゃないですかね???

• ぷたん

ぷたん

追記で間違ってるかもですが少し調べたら
    とうもろこしは消化が悪いたべもの
    クリームコーンは加工してあって消化するみたいな記事がありました!、

• 12月28日
  • しほり

しほり

回答ありがとうございます!
    クリームコーンは薄皮がなしなんですね💡だとしたら、生協のものは薄皮なしだからそちらに分類されるのかもしれません。
    ということは薄皮にアレルギー要素があるのか..?アレルギーに関してはちょっとわかりそうにないので、アプリ側に問い合わせてみようとおもいます💦

• 12月28日
  • ぷたん

ぷたん

お力になれずにコメントしてしまって申し訳ないです😭
    わたしも気になるのでもうちょっと調べてみますね🤗

• 12月28日
  • しほり

しほり

わざわざありがとうございます!私もいま、アプリ側に問い合わせメールをしたので、もし回答があれば、遅くなってもこちらでお知らせします!

• 12月28日
  • ぷたん

ぷたん

とうもろこしの薄皮は消化がされにくいので、そのまま便から出てくるなどびっくりすることもあるかと思います。

ですので離乳食初期から中期にかけては、薄皮は取り除くなどの下ごしらえをしてあげることで赤ちゃんも食べやすくなります。

ってかいてあったり
    とうもろこしは比較的アレルギーを起こしにくい食べ物だけど小麦アレルギーがある人は気をつけてと書いてありました.!!

• 12月28日
  • しほり

しほり

調べていただいてありがとうございます!アプリ側からはやくも回答がありました。

ご指摘いただきました誤表記を確認いたしました。とうもろこしもクリームコーンも、小麦アレルギーがある場合は注意が必要です。
    はじめて与える際は、少量ずつ慎重に与えください。

とのことです。誤表記かーい!😂笑 無駄に悩んでしまいました。笑
    2つの違いについては回答がなかったのですが、らみょん族さんのおっしゃる通り、状態の違いのようですね💡とうもろこしそのものを使うときはしばらく薄皮はとりのぞこうとおもいます。
    すっきりです♡

• 12月28日
  • ぷたん

ぷたん

迅速に対応していただけたみたいで!!
    よかったですね😊😊
    誤表記...笑笑
    月齢が低い段階なら
    クリームコーンが良さそうですね笑

私も出産し離乳食になったら気をつけます☺️

• 12月28日