※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお🐘🗿
子育て・グッズ

都会旅行後、幼稚園に登園するか迷っています。体調やコロナ感染リスクを考慮し、悩んでいます。家族都合や義両親との関係も影響しています。どう思われますか?

都会へ旅行後の、幼稚園登園について。

来週、新幹線で3時間ほどの所へ旅行予定です。(義実家と、テーマパーク)

帰宅後、幼稚園に普通に登園させるか数日自宅待機して体調悪くならないか(コロナ)様子を見るか迷っています。

テーマパークへも行きますし、第8波ですし…コロナにかかっても仕方ない!くらいの気持ちで行きますが、幼稚園へなんと行ってお休みするかも迷っています。

旦那の仕事の都合上平日でないと動けないことと、コロナ禍で下の子が生まれ、まだ一度も義母(義父は他界しています)に会わせてあげられていないことから、この日を選びました。

みなさまならどう思われますか?

回答よろしくお願い致します🍀

コメント

moony mama

特に報告義務がないなら、「お休みします」とだけ伝えれば良いかと思いますが…
我が家の場合は、息子から情報筒抜けです😅

園のルールで感染リスクの高い行動をしたらお休みして様子を見るってなっていなければ、普通に登園させます。

• なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

一言一言納得出来ました✨

まさにごもっとも。

コメントありがとうございました😊✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うーん、今は都心でも田舎でもどこで感染するかわからない状況ですよね💦
そこまで気にしなくても良いのかなと、私は思います😌
(県外へ行ったら何日間登園を控えるとかルールがなければ)

幼稚園には、家庭の都合でお休みでいいと思います。何か聞かれたら、帰省のためとか、義家族と出掛けるためとか。
きっと登園したら、お子さんが〇〇行ったとかお話して、先生方へも伝わると思います😂

案外、周りには旅行に行っている方もいるかもしれませんよ。旅割みたいのもやってましたし。
楽しんで来てください😊

• なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

確かに、息子が言っちゃいそうです(笑)
    とても参考になりました!
    コメントありがとうございました😊✨

• 12月2日
みひろ◡̈❤︎

息子さん言っちゃうかもしれませんが、私なら何日から何日まで家の都合でお休みしますって連絡します☺️✨

• なつお🐘🗿

なつお🐘🗿

ありがとうございます✨

そうしようと思います🙆✨

• 12月2日