※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過5日目で、促進剤での出産予定です。怖くて心配。促進剤で出産経験の方の感想を聞きたいです。

予定日超過5日目です
なかなか前兆もなく、ここまで来ました、、💦
土日に生まれなかったら、月曜日に入院し促進剤での出産予定です。
促進剤は急に痛みが来ると聞いてほんとに怖くてたまらないです😭
赤ちゃんに早く会いたい気持ちがある反面、怖すぎて今からびくびくしてます。耐えられるか心配です🥲
促進剤で出産された方、どんな感じだったのか詳しく聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私はちょっと破水してるってなって促進剤使いました!

促進剤いれる日の朝は震えがとまらなかったです😱

効く人間にとってはいきなり強い痛みから始まりますけど
時間は1時間半で出産しました!
だから2人目よりはじめてのお産の方が楽に感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今から怖くて震えてます(笑)
    それくらいで生まれてくれればいいですね🥺
    初めてのお産なのでどんな痛みかもわからず…緊張です💦

    • 12月2日
ぱくぱく

初産だったので痛みの違いがわからず、私も促進剤は痛い!と聞いてましたが そんなに…って感じでした!

前日夕方 バルーン3センチ入れる(お腹に圧迫感あり)

翌日 8:00 バルーン5センチ入れる(めちゃくちゃ痛い) この時子宮口2〜3センチ

11:00 促進剤開始

13:00 頃から痛みがくるけど生理痛くらい

14:30 子宮口5〜6センチ 破水させる (そこまで痛い陣痛ではないけどいい波がきてる)

14:45 激痛に変わる

16:30 子宮口全開

17:15 誕生

って感じのスピード出産でした👶🏻✨

はんなりママさんの 痛くない息見逃しの仕方 で 座った方がいいことを知り、激痛がきてからは座って過ごしてました!
痛みがめちゃくちゃマシになりました!
よかったら見てみてください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めてでまずそもそものお産の痛みが未知なのでそれもまた怖いです😂

    わー!こんな丁寧にありがとうございます😭
    バルーンも怖いです🥲
    やっぱり破水してからも痛みが激痛ですよね🥹

    見ます!!!見てみます!!
    ありがとうございます!!🧡

    • 12月2日
カメリア

予定日超過で4日間促進剤しましたが3日目まで効かず、3日目の朝破水してからも促進剤使いましたが微弱陣痛続いた為帝王切開で出産しました!

促進剤も効きやすい人効きにくい人っているみたいです!

ただ微弱陣痛ではあるものの感覚が最初から2分感覚と短かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効かないとそんなに長引くこともあるんですね🥺
    促進剤使うなら早めに効いて欲しいところです😂
    短いですね🥺🥺
    帝王切開の可能性もあるって聞いてそれもちょっとびくびくしてます〜😳

    • 12月2日
ままり

娘は予定日超過9日目で産まれました😂
破水して促進剤だったんですが、めちゃくちゃ効いてしんどかったです😭
陣痛も波のようにきてしんどいときはお腹抱えて丸くなってました😭
産院のご飯楽しみにしてたのに、出産する前の朝昼ご飯がまともに食べれなくて悲しかったです😂←
朝ご飯は一口、昼ご飯は全く手がつけれなかったです。。

  • ままり

    ままり

    母子手帳には分娩時間20時間超えで記入されてました😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり効く人はしんどいんですね🥺
    わわ、こわいです……💦
    ごはん食べれないほど痛いですよね、、
    頑張りますっっ✊

    • 12月2日
あおいママ

2人目のとき、促進剤うって2回目に量増やされてから、めちゃくちゃ痛くなってきて「いい感じだねー❤️」と、どんどん量増やされて助産師さん鬼かと思いました🤣笑
でもおかげさまで促進剤うってから1時間半で産まれたので早く終わってよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いです🥺
    めちゃくちゃスピード安産👶🏻!!
    凄すぎます✨️

    • 12月2日
れもん

予定日1週間越えで出産しました🤣
破水からスタートでした!
破水したので促進剤は使わないでいけそう だったのに全然子宮口開かず( 笑 )
結局促進剤を打って進めましたが、打ってからは進みがものすごく早かったですよ☺️ぶっちゃけもう何が何だか分からないって感じです。( 笑 )
気づいたら
足開いて!もういきんでいいよ!って感じでした😂
初産でしたが、促進剤打ってからは2時間で息子が産まれました♡
出産、不安だし怖いですよね(><)💦ですが、あともう少し!!可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
気になることがあればなんでも聞いてください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにがなんだかわからないくらい痛いんですかね🤔🥺
    2時間!!はやい!!
    とても不安です怖いです……🥺
    そうですねあとすこし!!
    赤ちゃんも頑張ってくれてると思って頑張りますっっ🧡

    あ、1ついいですか?!
    私も予定日1週間超えての促進剤ですが、、それまで前兆とかありましたか?
    私はほとんど無くて💦
    前駆陣痛?も全然余裕で我慢できる痛みでなかなか陣痛に繋がるようなものではなくて😂

    • 12月2日
  • れもん

    れもん

    嘘はつけないので正直に...
    ( 笑 ) 激痛です。
    私はとりあえず腰が痛すぎました🤦🏻‍♀️
    あと、いきんでいいよ って言われたら本当に声は出さず、ただひたすら目をかっぴらいてお腹を見ながら踏ん張る!意外と早く出てきてくれます♡

    予兆も前駆陣痛すら何も無かったです🤣時々生理痛のようなものはありましたが、全然我慢出来ました( 笑 )
    入院する時間の1時間前に自宅で破水しました♪

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

一人目が40週6日で出産しました!
予定日くらいから焦り始めて、散歩や階段昇降、スクワットその時できることをやりまくったら生まれてきました!
促進剤までいかずに産気づいてくれたら嬉しいですね!
まだ可能性はあります!