※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもがコロナワクチン接種後、泣かなかった理由は痛みが少ないか、医師の差かどちらでしょうか?

幼児のコロナワクチン接種を経験された方、お子さんは注射されたとき泣きましたか?
子ども(1歳5ヶ月)のコロナワクチン接種してきたのですが、今まで受けてきた他の予防接種は毎回射たれた瞬間ギャン泣きだったのに、今日は始終けろりとしていました。コロナワクチンはあまり痛くないんでしょうか?それとも、今日はかかりつけ医ではない病院で接種したので、先生の力量の差?

コメント

はじめてのママリ

大人もコロナワクチン、そんなに痛くないので子供もそうなのではないでしょうか…⁇
インフルエンザなど普段うつものは皮下注射ですけど、コロナワクチンは確か筋肉注射なので痛みが少ないんだと思います😄

• ママリ

ママリ

自分が接種されたとき確かにそういう説明を受けた気がします!こんなに反応が違うんだとびっくりしました。
    回答ありがとうございます!!

• 12月2日