※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡の保育士が虐待を行った事件ですが、保育士はなぜ逮捕されないので…

無知ですみません。
静岡の保育士が虐待を行った事件ですが、
保育士はなぜ逮捕されないのでしょうか?

被害者が知らされてなく、被害届が
出されてないからですか??

園や保育士も認めているのに
暴行罪や脅迫罪、監禁罪などには
問われないのでしょうか……。

なぜ大人にやったら普通に罪に問われることが
対子どもだと罪に虐待や不適切な保育で
終わってしまうのでしょう

資格剥奪もできずに、のうのうと
別の保育園で働くことができるのでしょうね……。

娘が通ってる園は良いところだと思いますが
こういう事件があるとやっぱり不安になってしまいます。

コメント

イチカワ

なんか通報か告発で発覚したけど、証拠がないとか見ました。
証拠が揃い次第、刑事告訴されると書いてありましたが、園じゃなくてやった保育士を普通に逮捕してもらいたいですよね。
確実に犯罪ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠がない……かあ。

    そうなんです!
    確かに隠蔽した園も悪いですが、該当保育士を逮捕して欲しいですよね。
    まだあまり話せない小さな子どもを狙った卑劣な犯罪です。

    子どもだとほんとか嘘か分からないとかいわれるんでしょうね……。

    実名公表できないなら、資格剥奪して欲しいですね……。

    • 12月2日
  • イチカワ

    イチカワ

    話せない子を狙っといて本当か嘘かわからないとか言うなら、今後は可視化して死角がないようにカメラつけてLIVE配信するぐらいの誠意を見せて欲しいですよね。
    しれっと今後もどこかで保育士できるとかあり得ません。調べたら一発で分かるように前科ついてほしいです。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれですよね。
    通わせてる側だったらそのくらいして当たり前ですよね。

    ちょっと細かい情報が少しずつニュースになってるので、このまま特定班が特定してくれればいいのにと思っています。

    ほんとに……。
    加害者に優しい国ですよね……。

    • 12月2日
deleted user

市長が言うには、十分な証拠が集まったら刑事告発を検討しているとのことです💦

なので、今は証拠集めをしている…と信じたいですね🥲

一応、ただの解雇ではなく、懲戒免職にはなったので、そこは唯一の救いですよね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね……。
    刑事告訴できるくらいの証拠出るといいですよね。

    確かに……。
    もう二度と保育の現場に立って欲しくないですし、こういう犯罪犯したのにのうのうと生きてる人間まじで許せないですね👹

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

本当謎です!

教師とか保育士って名前も出ないし
捕まらないし、転職しちゃえば
虐待や性犯罪してもナシにできますよね…

名前とかも全部公開して
捕まって欲しいです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……。
    ネットニュースでは細かい情報出始めてるので、かなり絞り込めそうですけどね。

    30〜40代だ正規1、臨時1、派遣1らしいです。

    特定班に特定されればいいと思ってます。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ついに逮捕されましたね!
    本当によかったです。。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに良かったです。
    実名報道して欲しいですね!

    執行猶予付くんでしょうけど、付かないで刑務所に入って欲しいです……。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実名報道されているようでした!

    子供が心に負った傷はすぐに癒えないでしょうからその後のケアも何かあると良いなと思いました…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速顔写真付きでネットで晒されてましたね。

    一番はほんとに子ども達ですよね……。
    まだ一歳とは言え、虐待されてる子どもを見た他の子も泣いていたようですし……。

    • 12月4日