※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

息子のプレでメンタルがやられています。ママ友たちとの関係がうまくいかず、辛い状況です。時間が解決するか不安です。

息子のプレでメンタルやられてます。

11月から上の子が週2回プレに通い始めました。
4月から入園予定の幼稚園です。
お友達も何人かすでに通っているので母子共にすぐ馴染めるかなと思っていましたが、全く馴染めません🥲

以前から親しくしていたママ友も、既に通っていたママさんたちと固まっていて声をかけても素っ気なく、私のことを寄せ付けない感じで辛いです。

無理してママ友を作る必要はないと分かっていますが、元々仲良くしてたママ友に邪険(?)にされるのが悲しすぎてメンタルやられてます。

まだ通い始めたばかりだし時間が解決しますかね。
息子も登園拒否で大変な中送っていって、私も周りのママさんたちに圧倒されて、すこしキツイです。

コメント

あい🌻

プレではママ友一人もできなかったです😁笑

幼稚園通いだしたら子ども同士が仲良くなった子のママと自然に話したりすることが増えるので仲良くなる機会がかってにきますよ☺️

うちの息子はプレを毎日嫌がってましたが幼稚園通いだしてから楽しくてしょうがないみたいですよ!!

ママ友いなくてもこどもが楽しく通ってればそれで良しかな〜と気軽に考えてます😁😁