※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ今日から始めようとノーパンにしてみたんですけど、漏らしても無反応なんですがまだタイミングではないのでしょうか💦

トイトレ今日から始めようとノーパンにしてみたんですけど、漏らしても無反応なんですがまだタイミングではないのでしょうか💦

コメント

ひろ

本人、おしっこしたい時はトイレに行くということはわかってますか?
オムツ履いてないこととトイレに行くことが本人の中で繋がらないといけないので、先に何度かトイレで成功してからがいいかなとも思います💦

• ままり

ままり

トイレは行こうとすると嫌がってしまって‥穴が怖いのかなと💦補助便座つけても座ってくれずムリに座らせたら更にいやになってしまっても困るので諦めて様子見てます🤦‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ

無反応だからタイミングではない、てこともないですよ。
まだ出ている自覚がないから無反応になるし、始めたばかりなので仕方ないと思います。
オムツを履いてる時におしっこが出ていることを教えてくれますか?
もしくはトイレはない座らせて出たことはありますか?
まずはそこから始めてみてもいいと思いますよ。
まだ3歳、あせらずゆっくりいきましょう。

• ままり

ままり

まだおしっこが出ていることは教えてくれません💦
    トイレに行くのも嫌がっていたので様子見てます💦

• 12月2日
こすもす

うちも最初無反応でした!
でたねーって言いながら濡れたこと出たこと伝えてたらわかるようになってました!

• ままり

ままり

焦らず声掛けからした方がいいですかね💦今はちっちでたら教えてねと言うとちっち?という感じだったのでゆっくりやっていこうと思います🥺

• 12月2日