※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜中にグズり、寝不足です。原因は夕寝や生活リズム、寒さなど考えています。この時期の子どもの行動なのか悩んでいます。

現在8か月、6か月頃から夜中にグズることが増えてきました。当初は夜中1回でしたが、どんどんグズる回数が増えてきて、今では15分〜45分で必ず一回グズって起きます。添い寝で寝付くまでに30分程かかり、寝たと思っても15分で起きることもあり、また寝かしつけ、すぐ起きる…の繰り返しです。寝相も凄く悪いです。
毎日寝不足です😭

旦那が帰ってきてから1時間ぐらい、激しく子どもと遊ぶけど、それが原因?
夕寝が18時前に30分程度、寝る時間も22時頃だったり、生活リズムが原因?
最近寒くなってきたからかな〜?

とか、色々考えてます。それかこの時期の子どもは仕方ないのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期特有な気もするし、
(体力がついてきたり、歯が生えてきたりする時期は睡眠が不安定だったと記憶してます。うちの場合は、、ですが💡)

あとは、やはり寝る前に、激しく遊ぶのは疲れて寝てくれる場合もありますが、興奮して余計に頭が覚醒してしまう可能性もあるので、
なるべく、ポカポカ暖かくして、ゆっくり過ごしてみるのはどうでしょう❓❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、
    夕寝も、もう少し時間を早めたり(昼寝だけにしたり💡)、
    30分のところを15分に縮めたりするだけでも、違うかな、と思います😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    色々な方法で試してみます!
    ちなみに寒くてグズるってありますか?あまり暑過ぎても突然死とか心配で、薄着なのですが…。
    添い寝でぺったりくっつくようになり、寒いのかな?とも思ったり💦

• 12月2日