※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

上の子と同じバス停の子が抱っこ紐で抱っこしている下の子をベタベタ触…

上の子と同じバス停の子が抱っこ紐で抱っこしている下の子をベタベタ触ってきます。
ママさんはダメだよといつも言ってくれるのですが、ケープで隠そうが何をしようがなんとしてでも触ろうとしてくるのがすごくストレスで…

最近なるべく嫌な感じにならないように「お顔とお手ては触らないでね💦○○(上の子)にも同じように言ってるから💦」と言ってしまいました。
実際に下の子は早産でRSウイルスにかかると重症化しやすいと言われてたので、上の子にも生まれてからずっと同じように言っていて、帰ってきてからもおもちゃに触ろうとしたら手を洗ってからね!と言っています。

今朝、いつもベタベタしてくる子が「触ってもいい?」と聞いてきたので、朝だったら…と思っていいよと言ったらそれに気がついたママが「だめだよ!💦」止めようとしてくれたので朝だし大丈夫🙇‍♀️と言ったら「ほんと⁈朝は綺麗⁈」と言ってきて…

私は直接触らないでねと言ってはいけなかったかな?嫌な思いさせてしまったかな?神経質すぎるのはわかってるんだけど…と色々悶々としてしまって…
先程嫌な思いをさせてしまっていたら申し訳ないということ、お子さんが汚いのではなくて下の子が未熟児で生まれたから色々と心配なんだということをLINEしました…

みなさんだったらベタベタされても気になりませんか?
同じようなことになった場合どうするのが正解だったのでしょうか…

夫がお休みの時に私だけで上の子を迎えにいったのですが、夫が下の子を途中で連れてきてからずっとベタベタ触ってきます…可愛がってくれているのはわかっているしその気持ちは嬉しいのですが、手を出さなくていいところで手を出して下の子が転んだり、抱きつかれて倒れてしまったりしています…抱きつかれた時は子供が座っていたのと私がそばにいたので頭は打たなくて済みましたが、そう言ったこともあり警戒してしまいます…
ママさんは本当に良い方でしっかり注意はしてくれるのですが…
間違えた行動をしてしまったかなと自己嫌悪です…

コメント