※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

マイホームについてです。A不動産では事前審査を3社出して既に結果がき…

マイホームについてです。

A不動産では事前審査を3社出して既に結果がきています。

他の不動産でも金利を比べてみようと思い
B不動産で事前審査をこれから4社いま出しています。
(銀行は違います)

今この段階で気になる物件があって
見に行きたいんですがどちらの不動産と
見に行くべきですか?

2社とも同じだけ仲介手数料を引くと言っているので
あとは金利が安い方で決めようと思っています。

とりあえずA不動産と見に行って
金利がB不動産を通しての方が安ければ
B不動産で契約するって言うことも可能ですか?

コメント

はな

ローン自体は銀行との契約なので、仮審査どこ経由で通すかだけのことで、仮審査ここで通したからってその不動産屋さんで契約する必要はないと思います🤔
Aで出した銀行にBで契約することもできますよ。

  • りー

    りー

    そうなんですか?!
    不動産によってココの銀行との関わりが深い、みたいなのがあるから、ここの銀行ならウチの不動産からならこの優遇、みたいなのがあるって聞いたんです💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

事前審査を7社も出されているんですか?😳
信用情報の開示履歴が多数になり、今後の審査に影響がある場合にはがありますよ。

  • りー

    りー

    わたしも同じことを思って不動産に聞いたんですが、1つも否決になっていないので問題ないと言われたんですよね💦

    • 12月2日