※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

干し終わった洗濯物を天井のほうに上げておけるホスクリーンがあること…

干し終わった洗濯物を天井のほうに上げておけるホスクリーンがあることを知りました。
コレ使ってる人いませんか?

こうゆうことができるのは干し姫さまだけだと思ってましたがホスクリーンにもこうゆうタイプがあったのは知りませんでした💦
住宅メーカーにスポットタイプ?のホスクリーンをお願いしてありますが、変更してもらおうかな?と思い始めてます。
子供のお世話部屋を部屋干しスペースにする予定なのですが(3.5畳)子供が長い物干してあったら引っ張って取っちゃうだろうし、下のほうまで洗濯物が降りてる部屋って何かと使い勝手悪いですよね💦
そもそも狭い部屋ですし、、、。

子供を寝かせたりもする部屋になると思うので洗濯物が下まできてると不便なのを最近気付きました。
気づくの遅いですが。

この製品気になります😯

コメント

はじめてのママリ

これ使ってます!
スポットタイプも使ってますが、収納するときの物干し竿の抜き差しが手間で、主にはこちらを使ってます。
使わないときはクルクルクルと簡単に収納しておけるのでとっても便利ですよ✨
デメリットとしては、取り外せはしないので、常に天井に棒があって見た目が気になるくらいでしょうか。私はあまり気にしてないですけど。
洗濯物をほしたまま上げ下げしたことがないのでわからないですけど、高い位置で干しておくことも可能なので、下の空間が空くのは間違いないですね!

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇‍♀️
始めはこちらを検討してHMに依頼しましたが、昇降式は故障して付け替える人が多いので自分で付け替えができる人なら良いけれどHMに頼むなら本体代より工賃が高いのであまりおすすめしないと言われました🤣確かに我が家では後付けだとスポット型1つと工賃で8万とかだったので💦

はじめてのママリ🔰

ホスクリーンでこんな感じの昇降式使ってます😍

私は毎回下げて干して干し終わったらあげてるので昇降式で助かりました♪

私が低身長なのもありますけどね😅👏🏻

はじめてのママリ🔰

これ使ってます😊
8.5畳の使ってない洋室にこれつけてて、昇降したことないです💦笑
そこで子供が遊んだりするなら、限界まで上にあげておけばいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

使ってます〜💗
上げ下げ簡単にできますし、物干し竿の端っこに赤いラインが入ってるんですが、その赤いラインを超えると切れてしまうと説明受けました!
引越しすぐに洗濯物1日2回大量に洗濯干してましたが、かなり干せますし、頑丈だな〜って思いました。
子供がタオルとか引っ張るので干したら上まであげてます