※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいが普通に吸っても痛みや張りを感じるのは差し乳の可能性があります。出ないと不安に感じることは一般的ですか?

おっぱい張ってなくて普通に吸わせるとキーンとした痛みがきて張る感覚がするのは差し乳ってことですか?

張ってないとおっぱいが出てないのかって不安になるのってあるあるですか?私だけですか?🤣

コメント

RISA

私も張らないことはありますが、少量はオッパイ出ました!

komachi

そうだと思います🙋‍♀️

私もそんな感じです。
張らなくなると不安になりますよね!

いちご🍓

吸わせるとキーンとなるのはちゃんと、出てる証拠で差し乳になってる証拠です☺️
あるあるですね!
でもだんだん慣れてくるし張ってきたらあ、やばい飲ませないとって焦ります(笑)痛くなったり詰まるので😭

yuu*

差し乳になっているんだと思います😊
授乳していると、ツーンとした痛みが出ますよね。

私は上の子は完母でしたが、差し乳だったのと、頻回授乳だったので、授乳以外で溢れてきたりすることはありませんでした😊

ただ、張ってないと不安になりますよね。私はそれで下の子の時に悩みすぎて産後うつになりました。

なので、赤ちゃんがよく寝て機嫌良く体重も増えているならば、足りているんだと思いますよ😊