※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

野良猫についてです、マンションに住んでいるのですが、すぐ隣に結構古…

野良猫についてです、

マンションに住んでいるのですが、すぐ隣に結構古い集合住宅?があります。
その建物に住んでいる人が野良猫を外で飼っているのか餌をあげたりしています。その猫がマンションの敷地内に毎日糞をします。
子供も歩く道ですし私が猫アレルギーなのでめちゃくちゃ不快です💦

区役所などに言ってどうにかしてくれるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地区の回覧板ありますか?
うちは田舎住まいなのですが、
「猫の糞尿被害で迷惑しているので餌付けしないでください!」と回ってきたことありますよ😀
私も自宅が猫のトイレにされすごくイライラして対策頑張りました😅
役所に行って、地区の区長さんとかに話が行くと通達してくれるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回覧板ないんです😭
    ほんとにそういうの回して欲しいです😭マンションの管理人さんが対策や糞の処理を頑張ってくれていますがどれも効果なく、、同じマンションの方の立ち話たまに聞きますがみんなイライラしてます😂

    役所行くといいんですね!!立ち会ってくれるかはわかりませんがやれるだけやってみます!ありがとうございます😭😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    猫アレルギーの話や糞があって不衛生で子供が触ったりしたら
    病気になる(公園の砂場は猫の糞尿だらけなので触って病気(サルモネラ)になった子供さんの症例ありますからね💦)かなるべく被害が大きくなると困るからなんとかして欲しい‼︎と強く言った方がいいと思いますね。マンション内の方達で署名的なのを集めて役所に猫の駆除をお願いしてもいいかもしれません🤔

    ちなみに私は猫避けネットを自宅周辺にグルグルに張って敷地内に入れないようにしたらそれから糞尿被害なくなりました😀

    マンションだと大変かもしれないですが、なんとか行動起こしてもらえるように掛け合ってみてくださいね!✨🥹

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に被害がほんとに怖いです💦住人の方に相談したり役所に強く言ってみます!!!

    敷地内に入れなくするの羨ましいです😭こういう時にマンションは不便ですが、頑張ります!ご丁寧にありがとうございました!!✨✨😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😂💦
    頑張ってみてください!
    対応してくれることを祈ってます🙇‍♀️✨

    • 12月2日