※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が手や頭を触られるのを嫌がり、ヘルメットや練習が難しいと相談。同じ経験の方いますか?

1歳の息子が手や頭を触られるのを嫌がります。
なので、ヘルメットもしてくれなくて自転車に乗れない、スプーンやフォークの練習したいけど、手を握れないので一緒にやったりできず、、あと外で靴履いて歩く練習したいけど、手を繋げない、、どうしたらいいですかね?
そんな赤ちゃんいます?

コメント

*

1歳なんてそんなもんだと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    上の子はそんなことなくて手を繋ぎながら寝たりするのが大好きで振り払われることなかったので🥹

    • 12月1日
いち

感覚過敏なのかもしれないですね🤔  

手を繋ぐのは、手首を握る感じにするといいかと✨ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら発達障害とか出てきて不安です😅

    手首😦なるほど!!
    やってみます!!!🙌

    • 12月1日
ほのか

過去の質問にすみません🙇

うちの息子もまさに同じ感じで悩んでました🥺

その後息子さんはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    息子は今も手を繋ぐことや、手を握ると振り解かれます😅💦

    • 1月13日