※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年以内の赤ちゃんがいる方で、上の子がコロナにかかった経験のある方、赤ちゃんのお世話はどうしていましたか?赤ちゃんはコロナにかかりましたか?

生後半年以内の赤ちゃんがいる方で、上の子が発熱しコロナにかかった事がある方いらっしゃいますか?
上の子が発熱しコロナになった場合、赤ちゃんのお世話とかどうしてましたか?
また、赤ちゃんはコロナにかかりましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が6ヶ月の時に上の子と私がかかりました。
2人で隔離生活し、下の子の面倒は全て旦那に任せました。(完ミなので、授乳もすべて)
旦那と下の子にはうつりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    やっぱり出来るなら旦那に下の子任せた方が良いですよね💦
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 12月2日
maru

旦那が不在中、上の子発熱、徐々にわたし、下の子2ヶ月でコロナになりました😰
地獄でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    旦那様不在中に大変でしたね😣
    ちなみに2ヶ月の赤ちゃん症状やその後どんな感じでしたか?!
    うちも上の子が怪しくて今日検査してもらう予定で、下の子がまだ2ヶ月で心配で💦

• 12月2日
  • maru

maru

1番初めに気が付いたのが熱でした
    上の子が熱出て2日目、下の子も38.0の熱が出ました!
    そこまでぐったりではないですが、ミルクも休憩しないと飲めない、1回50mlしか飲まない、よく寝るという感じでした!

基本的に3ヶ月未満では入院が好ましいそうですが、上の子も一緒に入院できる場所がなく自宅療養となりました😅
    しかし、マイハーシスというのに登録し、毎日の健康チェックを保健所の方がしてくれてました。
    幸いその後熱もすぐ引きましたが、ミルクが飲めないことで脱水になっており点滴のみで復活し、特に咳とかも気になりませんでした!

上の子も心配ですが、感染しないかさらに2ヶ月となるとかなり心配ですね。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    返信遅くなりスイマセン💦

上の子あれから検査したのですが、コロナ陰性でした。
    けど、まだ夜になると39℃まで熱が上がったりで、ようやく昨晩から37℃代になってきました。
    咳や鼻水、痰がらみも酷くて💦

maruさんの2ヶ月だったお子さまもミルク飲めないと心配でしたね😣
    うちは今の所まだ赤ちゃんの方は症状ないのですが、大人達が喉の痛みや頭痛が出てきたりしているのでまだコロナも否定出来ないなって思ってます😣
    maruさんから詳しく情報聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日