※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃん、暖房をつける時の服装について相談です。22度の室温で、半袖肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパーで大丈夫でしょうか?裏起毛のカバーオールの方がいいでしょうか?布団はかけていません。

生後3ヶ月半の暖房つけた時の服装についてです!

昨日から冷え込み始めて寝る時に暖房をつけることにしました!

20度設定で22度ぐらいの室温になるのですが、
半袖肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパーで寝かせて大丈夫でしょうか?
それともキルト素材や裏起毛のカバーオールの方がいいでしょうか??
布団はかけていません。

コメント

ママリ

どこに住んでるかで少し変わりますが、室温が22度なら、スリーパーはいらないかな?と思いました!
あたしは九州北部で寝る時暖房無し、コンビ肌着にスワルドアップ着せてました!

みあ

湿度にもよるかもしれませんが、22℃でしたらスリーパーはなし、もしくはペラッペラのやつで良いと思います◎

はじめてのママリ

暖房つけるならスリーパーいらないと思います!!

暖房なしでその格好で寝かしてます!
親が寝る前までは暖房ついてますけど気温は朝方には20度切ってます!