※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒くなってきたので寝る時の服装について相談です。スリーパーが肩までしかないので腕が寒いです。暖房は必要でしょうか?肌着は今後半袖でいいと思いますか?

寝る時の服装についてです

今日から急に寒くなったので長袖肌着+ユニクロのキルトパジャマ+毛布のようなスリーパー着せました

スリーパーがタンクトップのように肩までしかないので腕が寒いかなと思い長袖肌着着せましたが、ママリで見る限り長袖肌着着せてない方多くて後悔です😰

外気7℃で朝方4℃まで下がります
室温は分かりません
暖房はいらないと思いますか?
あと肌着は今後半袖でいいとおもいますか?

コメント

まめ

北海道も昨日から急に寒くなりましたー💦
半袖肌着、ユニクロ着るとパジャマを着せていて、お布団で調節しています😊
冬用敷きパッド、タオルケットと掛け布団です。
外気はマイナス5〜6度ですが、暖房はまだつけていません。

  • まめ

    まめ

    ユニクロ着ると→キルトです🤣
    肌着は夏以外は半袖です!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    北海道の方が半袖肌着!
    うちは北海道よりも全然寒くないので着させすぎました💦
    うちも明日から半袖肌着にします😣🙏

    • 12月1日
  • まめ

    まめ

    家の造りとかもあるのでなんともいえませんが、朝方タイマーかけるくらいで夜通し暖房はつけてないです!月齢が小さいうちはつてましたが…
    めっちゃ寒いですが、子どもたちは身体ぽかぽかです😅

    • 12月1日