※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の湿疹の原因不明。病院で受診し、明日行きつけの病院へ行くべきか悩んでいる。皮膚科と小児科どちらが良いか。他に扁桃腺の腫れ、鼻水、咳の症状あり。

※子どもの湿疹の画像でます。
娘の全身にこのような湿疹?が出てきました。
朝より今の方が酷く受診したんですが小児科も皮膚科も
原因不明とのことでした。いつも行く病院が休みだったので総合病院に行ったんですが明日行きつけの病院に行くべきでしょうか??行くとしたら皮膚科と小児科どちらが良いと思いますか?他の症状は扁桃腺の腫れ、鼻水、咳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手の甲は掻きむしって水疱?のようなものが破れてる箇所もあります…足の湿疹も痒いみたいで眠くなるとゴシゴシ掻いています😔

ちぃママ

薬は何か処方されて飲んでいますか?
薬疹の可能性はないでしょうか??💦

小児科で良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど救急で診察を受けてきたんですがそこでも原因不明でした😣
    先週から初めて飲む喘息のお薬を飲んでるんですが、これなのかな〜と皮膚科医が仰ってたのだもしかすると薬疹かもしれないですよね💦もう飲み切っているのでこれから様子みてみます😓

• 12月1日
  • ちぃママ

ちぃママ

私が薬疹出た時と湿疹が似ていたため、薬疹かな?と思いました。

飲みきっているのであれば、今後様子を見て見てください。もし湿疹が引くようであれば、そのお薬をメモしておく事をオススメします(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月2日