※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が初めての予防接種を受ける際、熱などの異常が出る可能性がありますか?異常があった場合の症状を知りたいです。

生後2ヶ月の息子がいます。今週末に初めての予防接種を受けます。熱などなにか体に異常が出たりするのでしょうか?また、異常があった方は症状など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のときは、打った次の日が必ず不機嫌になってました!💡発熱などはなかったです。😊

息子はまだ1回しか打ってないですが、特に変化ありませんでした🌷

病院からは、注意事項として
ロタは腸重積になったらいちごジャムみたいなウンチ出るから、出たら大きい病院に行ってね!と言われました🤔

• 千

ありがとうございます!
    いちごジャムみたいなウンチなんて、見たらパニックになりそうですね!🤯

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2回目のワクチン打ちに行ったら、
    2回目の肺炎球菌ワクチンが発熱しやすいって言ってました😵💦

それもすぐ解熱するみたいですよ☺️✨

• 12月2日
  • 千

2回目ワクチン、お疲れ様でした!
    そうなんですね🤔
    いずれにしても、すぐ解熱するならすごく安心しました!🤗
    ありがとうございます😊

• 12月2日
もち

ほぼ症状出ませんでしたが、おたふくだけ、次の日発熱しました💦
でも元気でしたし、次の日には下がりました😌

• 千

発熱はしたんですね!私もよく観察してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月1日
おけい

人によります。
また、1回目は出なかったのに2回目は熱が出た など、色々です。

翌日に熱が出ても2.3日で落ち着くので、様子を見ます。
赤ちゃんの機嫌をみてあげてください😊

きっと大丈夫ですよ。
何か心配なことが有れば注射した小児科に電話相談すれば解決します!

• 千

ありがとうございます😊
    よく観察してみたいと思います!
    小児科さんが次の日お休みなので少し心配になってしまいました(´・ω・`)

• 12月1日
  • おけい

おけい

予防接種の副作用の熱は解熱剤など使わず、様子を見ます。
    注射した場所が赤く腫れあがっていたら、ケーキなどに付いてくるアイスノンで冷やすように言われました。

予防接種してくれる病院で対応方法など聞いてから帰宅されるのが良いと思います。

予防接種、毎月のようにあるので大変ですが、頑張りすぎずお互い育児やっていきましょう😊

• 12月2日
  • 千

そうなんですね!
    少し安心しました(^^)
    ありがとうございます☺️

• 12月2日
  • おけい

おけい

予防接種だけではなく、これから先、心配な事などあれば
    #8000 電話相談 を利用されると良いと思います。
    迷った時は電話。安心をもらいましょう😊

• 12月2日
  • 千

分かりました(^_^)
    利用してみます☺️

• 12月2日