※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
子育て・グッズ

産後太りが戻らず、食事制限しても減らずに焦っている方がいます。母乳で食欲があり、双子を育てる中でダイエット方法を知りたいです。

産後太りが6キロ戻りません(;ω;)
妊娠前168㎝、51㎏
出産前62㎏
産後1ヶ月54㎏
産後4ヶ月の現在57㎏
と、まさかの増加してしまいました。

双子を混合で育てています。

産後から食欲がすごくて、最初食べても太らなかったのをいいことに白米大盛り食べていました。
57㎏になり、焦って少し食事制限をしていますが、全く減りません。
母乳なのですぐお腹が空いてしまい、極端な食事制限はできませんが体重が全く減らずに焦っています。

産後太りされた方、4ヶ月過ぎてからでも戻りましたか?
こんな風に増えたけど、痩せた方がいたら、ダイエット方法を教えて下さい。元に戻りたいです。

コメント

アルヱ

産後の食欲やばいですよね(´^ω^`)💦
食欲のままに食べてしまう気持ち、わかります!(笑)
そういえば私も4ヶ月くらいのとき落ちていってた体重が増え始めたような…
双子ちゃんだから母乳の量も必要だからなおさらですよね(´・_・`)
私は仕方ないかなーと思って特にダイエットはしませんでしたが、里帰りから帰って家事を一人でするようになって必然的に朝食が食べられなくなり、次第に離乳食が始まり、動き回るようになりと一日中バタバタして昼寝する暇もないようになって体重落ちた気がします(´^ω^`)
正確には体重計乗る暇もないので分からないんですが(笑)、顔の輪郭がえらくスッとしたので多分妊娠前の体重よりは減ってます!旦那に「痩せた?」と言われたのでよしとします(笑)
mai0525さんはさらに大変だろうし、きっと双子ちゃんの育児でてんやわんやでいつの間にかダイエットになるはずですのできにしなくて大丈夫だと思いますよ😳✨
回答になってない回答ですみません😭

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、旦那に驚かれるくらい(笑)食欲が増えて大変です😭
    母乳なので、食事制限は絶対ダメだと実家の母から注意されています…。双子なので、まだ実家でお世話になっているので余計に動いていないのがダメですよね。私も里帰り後には動いて消費できるでしょうか😭💦
    頑張ります!!

• 12月28日
  • アルヱ

アルヱ

はい!もう一歳までは「減ったらラッキー」位でいいと思います(´^ω^`)
    ストレスもたまるし、食べないとやってられませんしね!(笑)

• 12月28日
  • mai0525

mai0525

ありがとうございます🌟
    ストレスたまりまくりで、ストレス解消が食の楽しみになっています😂💦
    ほどほどに気をつけますね!

• 12月28日
ロフティ☆

そんなすぐには戻らないですよ〜
わたしは産後1年くらいで元に戻ったと思います。
今は体力がいる時期なので、余計なストレスをためる必要はないですよ。
今ならとりあえず整体などに行って骨盤を整えておいた方がのちのち痩せやすいと思いますよ。

• mai0525

mai0525

そうなのですね。1年かけて、とのことで少し安心しました✨半年が勝負と聞いていたのに、増えてしまい焦っていました。
    骨盤矯正に通いたいのですが、双子がいるのでなかなか外出できずで…また考えてみます🤗

• 12月28日
ぽめ子

こんにちは♪
私の体験談でなく申し訳ないのですが、元モデルの友達から聞いた食事制限以外の話です☆

1.平熱を上げる
とにかく体を冷やさない。冷たい飲み物は飲まず、常にホットで。ただし白砂糖は入れない。野菜も温野菜。(白砂糖は身体を冷やす、冷たいサラダも身体を冷やす)
体温を上げると代謝が増えます。
2.身体を動かす
まずは簡単なストレッチや筋トレからでも。筋肉量が増えると代謝が増えます。
毎日寝る前ストレッチと腹筋○回、背筋○回する、など目標立てて、段々回数増やしていくといいようですよ♪

基礎代謝が上がれば、太りにくい、痩せやすい身体になっていくそうです♡

• mai0525

mai0525

具体的なアドバイス、ありがとうございます。食べ物やストレッチなど、少しずつ気をつけなくてはいけないですね😭
    頑張ります!

• 12月28日