※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
産婦人科・小児科

モロー反射について、いつまで続くか不安です。病気の可能性や病院への相談も考えています。皆さんの経験を教えてください。

モロー反射、いつまでありましたか?💦
もうすぐ5ヶ月になりますが、いまだに寝てる時に小さな音でも鳴るとモロー反射して起きちゃいます😓

4ヶ月検診で相談したものの、「あ〜大丈夫大丈夫そのうちなくなるから」としか言われずちゃんと聞けないまま終わってしまいました😭

調べるとあまり長引くと病気の可能性があるとか出てきて不安です、、
てんかんとかの可能性があるってことですかね?

皆さんのお子さんはいつまでモロー反射がありましたか?
いつまでにまだ残ってたら病院行った方がいいとかありますか?



調べてもあまり詳しく載っていなくて質問だらけですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまでモロー反射ありましたが特に気にせず、自然となくなってました!