※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
妊娠・出産

20週で前置胎盤疑いで切迫早産、21週に入院。最近張りが頻繁にあり、前駆陣痛か悩んでいる。明日の診察まで様子見るか、早めに診てもらうか迷っている。

20週の時に前置胎盤の疑いで切迫早産と診断され自宅安静中です。
血腫もあり21週の時には出血し、入院になりました。

症状が落ち着き退院後は調子も良かったのですが、
昨日から頻繁に張りがあり少し心配です😢
キューっと固くなり痛みも時々、その度に膣もなんとなく重い感じが…。
普段はリトドリン4錠で張りが多ければ最大6錠まで
という感じなのですが、1時間に2〜4回位張ります。
時間は感覚的ではないので陣痛ではないかとは思うのですが、これは前駆陣痛というものなんですかね?💦

月曜に診察があるので出血がなければ様子を見ようかなと考えているのですが、この状況なら電話して明日にでも見てもらった方がいいでしょうか?😣

※トイレとシャワー以外はほぼ横になっており
あまり動いてはいないですが、張りがある状態です。

コメント

chim☻

1人目が前置胎盤でした😭
私は28wで警告出血、即入院のリトドリンの点滴を36wで緊急帝王切開で産むまでしてました…(便器真っ赤の出血が5回ほどありました)
張ると胎盤がズレて、出血したり、剥がれたりするみたいで、張りを良く聞かれました…
心配ですよね😭
私ならすぐに電話して、指示を仰ぎます…😭

  • mom🔰

    mom🔰

    出血あると怖いですよね…。
    無事に出産終わられたようで良かったです!お疲れ様です😭✨

    特に夜中寝てる時が起きる度にパンパンなのですが、chimさんは28wまでによく張りましたか?

    • 12月1日
chim☻

息苦しいなぁ…とは思ってましたが、まさかそれが張りだとは思わず…入院してから張ってるって看護師さんに言われて、あぁ、今までも張ってたんだと気が付きました💧
28wからは張りよりも出血が毎日で、(生理1日目くらい)張ってる時に生理のようにドロ、と血が出てきてる感覚がありました😭
結局5回目の便器真っ赤で朝から緊急帝王切開でしたが…💦

momさんが無事に出産されますように…🙏

  • mom🔰

    mom🔰

    そうだったんですね😭
    やっぱり張りも出血も良くないですよね( ´∵`)

    行き来するのも負担かかるから多めの出血、強い張り以外は少し様子見ていいからねって言われてたんですけど、
    電話して明日朝イチで見てもらうことにします!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月1日
  • chim☻

    chim☻

    前置胎盤は特に張るのは良くないって言われました😭
    入院するまでバリバリ働いてたんで、我が子にゆっくり休ませて貰いました🤣🤣

    電話して先生に指示貰えると安心しますもんね☺️
    お大事になさってください☺️

    • 12月1日