※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

3歳娘の口の中の写真です。(口内炎?)苦手な方は閲覧注意です。一昨日『…

3歳娘の口の中の写真です。(口内炎?)
苦手な方は閲覧注意です。

一昨日『お腹がきつい』と言うので朝からトイレに行きましたが出ず、部屋に戻って少ししてから嘔吐して、その日は幼稚園を休んで病院へ

便秘か胃腸炎か、と言われたので
登園許可書を幼稚園から貰って帰宅

嘔吐後スッキリしたらしく何も無く元気に過ごして、左の頬に口内炎を発見しました。痛いと言うだけで特に何も無く。
今日も1日何もなく元気に過ごしてました。
夜ご飯中、口内炎だけじゃなく喉も痛いと言い出したので口の中を見たらこの写真です。

?!初めてのことで分かりません。
口内炎?のようなものが複数ありました。
何か心当たりのある病気や、同じような症状が出たことある方などいますか?

コメント

姉妹ママ❤

娘が手足口病のときやヘルパンギーナのときそんな感じになってました

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

そうですよね…
    手足口病もヘルパンギーナもかかった事ないんですが、調べてみるとそれっぽいなぁと…🥺⚡️

来週火曜にクリスマス発表会でものすごく頑張って練習している劇があるので行かせてあげたかったのですが…

手足口病や、ヘルパンギーナなら無理そうですよね😭

• 12月1日