※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が異なると担任と他の先生から伝えられた。翌日どちらが正しいか尋ねてもいいか悩んでいる。初日で心配や不安があるが、他の保護者の意見や対応を知りたい。

慣らし保育1日目でした。
1時間後にお迎えいくと、担任の先生から
環境が違うことやママが居ないことに気づいて
泣いて遊んで泣いてを繰り返してました。

と言われました。

そして、夕方にアプリで連絡帳が更新されたのですが
違う先生が、
おもちゃで遊んでる姿がみられ一切涙をみせませんでした。
と書かれていました。


まだ1日目ですが、明日どっちが本当なのか聞いてもいいんでしょうか。

もちろん子どもひとりに付きっきりにみれないことは理解してます。でも、初めての保育園で私も心配だし不安なのに言ってることが違うと、ちゃんと見てくれてるのかな。と更に不安になります。

初日から保育園失敗したかな。と思いたくはないのですが、、、。

保育園行かれてるママさん達は
どう思いますか?どうしますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それぞれ見た部分が違うと思うのでそれくらいなら言いません🧸

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    途中で送信してしまいました💦
    きっとお子さんは楽しめる時間もあったのだと思います😊
    0歳クラスは多くの先生が関わってくれるからお子さんが安心できる先生もいますよ♪

    • 12月1日
deleted user

遊んでいる姿を見ていた先生と、泣いちゃうタイミングに対応してくれた先生とで同じ子でも印象は違うと思いますよ!

1日目なら多少泣く時あっても元気に遊べる時間もあったならアプリで更新してくれた先生は「泣いてたなんて言っても困るかな。保護者さんを心配させてもいけないし、ちゃんと遊べてたからそっちメインで書いておこう」くらいの気持ちかと思います😌