※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

月手取り18万子供2人離婚する場合家賃どれくらいに抑えるのが良いでしょ…

月手取り18万
子供2人
離婚する場合家賃どれくらいに
抑えるのが良いでしょうか?

実母の近くがいいのですが、大阪の北摂で
ペットがいるので安いとこがなく、
安いとなると和式を無理やり洋式にしたトイレ
昔ながらのタイルの床のお風呂など、になります、、

コメント

はな

最大でも6万だと思いますが、家賃6万だと貯金していくことも考えると生活大変だと思うので、可能なら4万円台だと思います…

そのエリアのことはわかりませんが、どうしても相場が高いんですよね?
サポートしてもらいたいなら実家同居、もし実家に一緒に住むのが嫌なら、エリア変えることも視野に入れた方が良いかと😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり4万円台ですよね😓
    どうしても6.5万円くらいしかなくて😭
    大人1.子供2だとどれくらいの広さがいりますかね?

実家は離婚してて父は縁切ってて、母の家には妹がいるのですがペット禁止かつ、私たちが住むには狭くて😭
    母にも引越ししてもらいたいのですが、母の家は昔訳あり(お隣さんが猫屋敷)で格安で借りて、家賃は当時のままなので、なるべく手放したくなくて、、

今の家、実母の家からめっちゃ遠い訳では無いけど、夜バイト行く時などサポートを、頼むには申し訳ない絶妙な距離で、、(ちなみに6.5万円です)

• 12月1日
たぬ

養育費とか手当はないのですか?それがあれば少し高くても大丈夫かな。と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前こちらで質問した際に養育費等は将来の学費等のために貯金した方がいいと言われて😓

• 12月1日
すままま

北摂の不動産会社に勤めていますが、北摂家賃高いですよね。特に御堂筋〜北大阪急行が最寄りは高いと思います。
家賃は収入の30%までくらいがよいと言われているので、5〜6万になると思いますが、ペット可でその値段だと厳しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁度その御堂筋と北急の狭間です(笑)

そこから徒歩20~30分圏内ですがなかなかなくて、、

• 12月1日