※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が給食で急いで食べてオエっとなりそうになったので、先生に相談したい。心配しすぎかな?時間がなくて急いで食べたよう。性格は危機感低め。

幼稚園に通っている娘が今日の給食でご飯を急いで食べたらオエっとなって詰まりそうになったと話していたのですが私は今後実際に詰まってしまわないか心配で先生に明日相談したいと思うのですが心配しすぎですかね?たぶん時間がなくなって途中から急いで食べたと思うのですが😅
元々ふざけたり危機感の低い性格なので何かと心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんとは給食の話はしたのでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!喋ってはないけど時間がなくなって急いで食べたらオエッなって友達が見て笑ってくれたなんて楽しそうに話してくれました😅

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間内に食べれるように頑張ろうね!
    でも急いで食べると危ないし、オエってなってお友達が笑うのはいいことじゃないからねと子どもには言います🙌
    子どもに話した上で、先生には家でも時間内に食べれるように話はしたのですが様子見てくださいと言います😌

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
心配なら伝えてみてもいいと思います!何かが起こってからでは遅いので。
子どもたちが食べるときは急がなくていいからね、この時間までには頑張ろうね!よく噛んでねなどいろいろな声かけをして接しています!
逆にずっとお話しや苦手なものがあって食事が進まず、時間がなくなってちょっと急いで食べた方がいいよ😂と声かけする時もありますが、詰まらせないように様子を見ながら私は関わっています!
時間がなくて急いだ可能性もありますし、早く遊びたくて早食いになる子もいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡帳とかに心配なので様子見てほしいとかでもいいと思います!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!子供からの話しだけでは状況もはっきり分からないので明日聞いてみようと思います😊連絡帳もあるのですが普段やりとりなど行わないので😅
    よく噛んでねなどと声かけしてるのですね‼︎そのようにしてくれてたら安心です☺️もしかしたら喋ってばかりいて急いだ可能性もありますね!ありがとうございました!

    • 12月1日