※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

息子のプレゼント選びで主人と意見が違い、困っています。クリスマスプレゼントは一緒に選びたいが、どうしたらいいでしょうか?

こどもへのプレゼントについて主人と意見が違いモヤモヤしています。皆さんの意見も参考にさせていただきたいです。

こどもの日や誕生日、クリスマス等を節目にじいちゃんばあちゃんと一緒にプレゼントを買いに行くんですが
息子が毎回選んでほしくないおもちゃばかりえらびます。
(もう既に同じようなの持ってる、年齢にそぐわない、普段好きでもない名前も知らないようなキャラクターのおもちゃ等)たまたまその時目に入ったものをこれ!!と言っているだけなのに、わたしが違うのにしようよと他に気を引かそうとすると子どもが欲しがるものじゃないと意味ないじゃん。と主人が。そしてこれがいいとゴネる息子。。。

どう思いますか?
今回のクリスマスプレゼントこそはわたしの意見も交えて選んでもらいたいです。
おじいちゃんたちは一緒に買いにいく事が楽しみだと思うので、かといってネットで事前にわたし好みのものを注文は失礼になるかなあと思うんです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ぽんぽん

じいちゃんばぁちゃんには
お子さんが選んだ好きな物を
買ってもらってポジティブ大王
さんはポジティブ大王さんで
選んであげたらいいのでは
ないでしょうか?

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    せっかく買ってもらえるなら持ってないようなもの選んでほしい気持ちと、
    あと家が狭いので、わたしも追加であげるとあまりものが増えるのが嫌なんです(>_<)

• 12月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!!
    もう初めから選んで欲しい
    プレゼントが並んでいる
    とこに強制的に連れて行って
    選んでもらうかですね😂
    じいちゃんばあちゃんには
    あらかじめ事情説明していて😊
    うちはじぃじばぁばからと
    パパ、ママからとサンタさん
    からとプレゼントしているので
    確かに物は増えます😭
    でも、子どもが喜ぶ顔が
    嬉しくてつい、、、😇
    こどもの日や誕生日も
    同じようにしてるので
    自分の感覚でポジティブ大王
    さんも選んであげればなんて
    コメントしてすみません💦
    私は遊ばなくなったのは
    売りに行ったり欲しいって
    友だちがいたらあげたり
    してます😊
    結局1年も遊ばないまま
    なので友だちはいつも
    うちのおもちゃ狙ってます😂😂

• 12月1日
moon

パパママからのプレゼントはポジティブ大王さんの決めたおもちゃにして、おじいちゃんたちと買いに行くおもちゃはお子さんの好きなものにしたらどうかなと🖐
買ってもらえるなら好きなおもちゃを選ばせます😊
自分がお金出すなら意見通します😂

すぬ

絶対一緒に選びに連れていきません💦
パッと見で「これ欲しい」とかなるのでおもちゃ売り場に子供は連れて行かないです。。。
事前に私たちがジジババに欲しがってるものを連絡して、それを買って渡してもらうようにしてます( ˊᵕˋ ;)