※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

娘のお腹やおしりに赤いブツブツができており、お風呂で目立つようになっています。様子は変わらないが気になります。病院行くのをためらっています。保湿して様子を見るべきでしょうか。

病院連れていくか悩んでます😢
お腹やおしりに赤いブツブツができてます。
お風呂入るとより目立つようになります。
娘の様子は特に変わらないのですが、治らないので気になっています。
病院行ったら安心なんですが、この時期ですしインフルエンザやノロウイルスなどをもらってしまっても怖いなと思って病院行くのをためらっています😢💨
保湿をして様子を見ておいていいのか。。

コメント

S&K&K

皮膚科に行かれてみては?☺
午前中に病気のお子さんが集中するようなら、午後から行かれてみては?☺

  • みるみる

    みるみる

    ありがとうございます☺
    皮膚科でもいいですよね。
    午後だと比較的人が少ないのですね✨
    今日ならまだやってるだろうから行こうかな。。。

    • 12月28日
  • S&K&K

    S&K&K

    掛かり付けの皮膚科だと症状を的確に見てくれますしね🎵

    • 12月28日
  • みるみる

    みるみる

    病院に行くのは初めてなのですが、かかりつけを作っておくといいですよね✨

    • 12月28日
  • S&K&K

    S&K&K

    小児科とかで紹介状を書いてもらうのも良いかもです😊小児科が信頼している皮膚科かも知れないので🎵

    • 12月28日
  • みるみる

    みるみる

    皮膚科でも招待状書いてくれるんですね✨
    そう思うとやはりまずは小児科かなあ。。。☺

    • 12月28日
  • S&K&K

    S&K&K

    因みに家の娘も、小児科からの紹介状で今の皮膚科にお世話になってます😊乾燥性の湿疹で🎵

    • 12月28日
  • S&K&K

    S&K&K

    そうですね🎵小児科に行かれてみて下さい❗😊

    • 12月28日
  • みるみる

    みるみる

    まずは小児科で先生と相談して必要なら皮膚科って流れがいいのかもしれませんね。
    小児科の方が赤ちゃんのこと詳しいですよねやっぱり。
    午後が狙い目なのですねー

    • 12月28日
  • S&K&K

    S&K&K

    午前中は病気のお子さん多いような気がするので🎵

    • 12月28日
  • みるみる

    みるみる

    病気だったら朝イチで診て欲しいって思いますもんね✨

    • 12月28日
  • S&K&K

    S&K&K

    そうですね🎵それか病気でないので小児科に問い合わせして、状況確認してから小児科に行くのも1つの提案です😊🎵

    • 12月28日
  • みるみる

    みるみる

    なるほど!
    ありがとうございます‼☺

    • 12月28日
m⑅*

うちの娘もお風呂に入ると、背中に赤い斑点のようなプツプツ?がいつも浮き上がってきます(._.)なんなんでしょうね?
私もずっと気になってるのですが、今の時期に安易に病院連れてくのも気が引けて、家で様子見てます(T_T)
すみません回答になってなくて💦

  • みるみる

    みるみる

    ありがとうございます☺
    同じですね!
    お風呂であったまると出て来ちゃうんですかね。。なんでしょう💨
    そう年末ですし何かもらっちゃったらと思うと気が引けちゃいますよね。。

    • 12月28日