※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

高機密高断熱住宅の方🙋‍♀️冬は暖房つけっぱなしにしてますか?住み始めて…

高機密高断熱住宅の方🙋‍♀️冬は暖房つけっぱなしにしてますか?
住み始めて3年目ですが、夏は二階の廊下のエアコン一台で大丈夫なんですが、冬が未だに迷走中です。

今年は二階のエアコンの暖房つけっぱなしにしてみようと思って、今日朝から26℃でつけっぱなしにしてて、一階リビング朝からずっと20℃です。

寝る時に暖房消して保温?の暖かかさで夜過ごそうと思ってます。

機密性の高い家に住んでる方、冬は暖房何度ですか?つけっぱなしですか?
例えば一階2階とエアコンあった場合、一階だけつけてるとか教えてください。

コメント

ポポラス

暖かい空気は上に行くのでクーラーは2F、暖房は1Fつけると効率的かと🤔

うちは鉄骨なので高気密とか言えないかもですが第一種換気+1Fのみ床下の空調です。
床下のエアコンは春秋以外は作動させてます。

ママリ

工務店の断熱なので期待とは違うかもですが、冬は1階リビングのエアコンで暖まります。

家電製品の排熱もあって今年まだ暖房をつけていないです

ママリ🔰

暖房つけっぱなしだと暑いくらいなので、日中は何もつけていません😂💦
それでも保温されてるのか暖かいです🥺
床暖なので温度は分かりません🥲
2階は冬エアコンつけたことないです😂😂