※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

保育士資格を取得し、転職を考えるママさんがいます。保育士として働く経験や子育てとの両立についてアドバイスを求めています。

働きながら保育士資格を取得し、実際に保育士に転職したママさんいますか❓働きやすさとかはどんな感じですか❓
2人目の産休育休中に、何か子育てに役立つ資格を取ろうと思い独学で保育士資格を取得しました。
取得したものの、職場復帰し今に至りますが、上の子が小学生になるにあたり転職を考えています😣💦
(通勤時間がかかる為、毎朝7時の開園と同時に保育園に預けていますが、小学生になると上の子を置いて出勤するのが不安+職場のトップが「産休育休を取った職員は昇給させない」と発言した為、今の職場で働くモチベーションが下がってしまいました😔)

今は事務職ですが、転職をするのであれば、保育士資格を活かせる所の方が良いのでは?と思い、子供達がもう少し大きくなるまではパートで保育士として働く事も考えています。

そこで、実際に別の業種から保育士に転職したママさんがいたら、働いてみて実際にどうだったか、また子育てと両立できているか、アドバイス等を教えていただきたく思います😌!

宜しくお願いします🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

働きながら取得したわけではないですが、別の業種から保育士パートに転職しました!
パートなので勤務時間も長くないのと子どもは1人なので両立はできています。

• とと

とと

お返事が遅くなりすみません💦
    別業種からだとやはり始めは大変でしたか😅❓
    両立ができているって素敵です✨やはり子供が小さいうちは勤務時間が短い方が良いのでしょうか🤔毎日時間に追われて生活しているので😵‍💫

• 12月3日

独学で資格とれるんですか??

• とと

とと

独学で資格取れますよ‼️
    筆記試験を合格し、実技試験も合格すれば保育士資格を取得できます😌

• 12月7日