※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

手動の干し姫さまとホスクリーンだったらどっちが良いと思いますか?値段…

手動の干し姫さまとホスクリーンだったらどっちが良いと思いますか?
値段の差はこんな感じです。

新築に取り付け予定です。
今のところホスクリーン予定ですが、干し姫さまも気になります。
上げ下げはあまりしなそうなので手動で大丈夫そうです。

コメント

かなぶん

ほしひめさまは、付けたら最後、外したことありません🤣

付けっぱでいいならほしひめさまの方がたくさん干せますが、見た目がいいのはホスクリーンですね😅

はじめてのママリ🔰

昇降式は壊れることが多くて付け替えの依頼もあるので、一度付けたら付け替えたく無いならホスクリーンの方が良いと言われました😊ただ自分で付け替えられるならそんなにお金が掛からないのでほしひめさまにしたと思います。我が家ではHMに頼むので1度頼むだけで数万するので(工賃の方が本体より高い)💦

ママリ

両方使用しましたがホシ姫の方が良いです。子どもが小さいと洗濯物を引っ張ったりするので、干したまま上げられる方が便利です。
ちなみにホスクリーンのその価格は竿無しです。

• ままり

ままり

わっ💦ありがとうございます!これ竿無しなんですね😃!

• 12月1日
ママリ

ほしひめさまは干した後に挙げられるので良いですよ!

私もほすくりーんと検討しましたがほしひめさまにしました!

使わない時は上げています😊

干す場所によるかなと🤔
我が家は洗面所につけてるので
上げないと邪魔なんですよね😮‍💨
あとバスタオルとか長いの干したとき
子どもがめちゃくちゃ引っ張る😭
触らないとこ、邪魔にならない場所なら
ホスクリーンのが楽かな〜と思います🤔

ナバナ

ホシ姫様、重宝してます

義実家に干すクリーンありますが、干し姫の方が収納できてスッキリです

ママリ🔰

実家にほしひめ、我が家がホスクリーンですが、ホスクリーンの方が好きです☺️
ちなみに実家は築6年でほしひめ潰れました😅