※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこでギャン泣き。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘の抱っこについてです。

生後1ヶ月頃から私が抱くとギャン泣きが続き、2ヶ月後半には、おや⁉︎おさまったかな…と喜んでいました。
ですが、それも一瞬で、3ヶ月を前に再び私が抱いたときだけのギャン泣きが始まり、前にも増してギャン泣きになりました…
眠いはずなのに私の抱っこでギャン泣きで寝れず、当分ないて疲れて寝る…という毎日です。
どんな抱っこの仕方を試してもダメで、泣き止まないしもうどうしたら良いか…
泣いてたことあるよー、とかよく聞くのですが、母が嫌いなのかな…と不安になります。
同じ境遇の方おられますか⁉︎

コメント

りり

赤ちゃんはママだから安心して自分の気持ちが出せて、パパやばあばは安心できないから寝て不安を解消するんです😊
だからママにはついつい甘えちゃうんですよね🧡
ママ的にはその甘え方いらんー!ってなりますが、今できる娘さんからの盛大の甘えと思っていただければと思います🌷

疲れて寝てくれるなら、抱っこじゃなくてトントンなどで泣き疲れるのを待つ方が、自分で寝るようになりましたよ🙌🏻

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ご返信ありがとうございます‼︎‼︎
    甘えでのギャン泣き…なら頑張れますね✨笑
    ですが、今現状は甘えの泣き方じゃなく嫌がりながらの泣き方に感じてしょぼーん😭な毎日です😭😭

なるほど、旦那の抱っこ泣き疲れの抱っこでの眠りしかしない子ですが、そうやってやってみたら自分で寝れるようになるんですね‼︎
    やってみます☺️

• 12月1日
ふな

私もです😵
ママ=おっぱいand寝かせてくれる人っていう認識なのか、甘え泣きの一種な気がします😭
おんぶ紐を買って対面でなく背面でおんぶすると割と落ち着いておんぶされてる事が多いです。(おっぱいとの距離があるから?)

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ご返信ありがとうございます✨
    甘え泣きですかね⁉︎
    私の場合、おっぱいだけの人…って思われているような…😭
    おんぶ紐、まだ使い方マスターできてなく使ったことありませんが、首が座ったらおんぶでやってみます✨
    ありがとうございます☺️

• 12月1日