※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先週の木曜から子ども達の風邪が移り、3日間熱が出て、頭痛と咳と喉の…

先週の木曜から子ども達の風邪が移り、3日間熱が出て、頭痛と咳と喉のつまり感がありました。今は頭痛と少し喉のつまり感はありますが、よくなってきています。

一昨日から右耳がくもっているような感じがするのですが
耳が痛くはないです。明日病院に行こうと思っているのですが、同じように風邪から耳がくもって聞こえにくくなった方、いますか?

コメント

ずんだ

はい( ´ ▽ ` )ノ
中耳炎になった事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳は痛くなりましたか?どんな症状で病院行きましたか?

• 12月1日
  • ずんだ

ずんだ

1度目は中学生の頃で、
    やはり風邪の後耳がつまった感じがして、不快で受診しました。
    たしか薬で割とすぐ治りました。

2回目は去年
    風邪でもないのに朝起きたら両耳つまり感。
    しかも中耳炎のときよりも低音ほど聞こえなかったです。
    自分の声もこもって聴こえて不快で受診。(痛く無い)
    突発性難聴でした!

治りにくいらしいのですが、受診が早ければ早いほど治りやすいらしく、幸い1ヶ月で完治しました。

中耳炎でも種類があるみたいですし、私みたいに突発性難聴だと早期治療が命ですから、受診したら安心かと思います。

お大事に(^^)

• 12月1日