※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
産婦人科・小児科

静岡県東部にある小児科で、予防接種の時間や待合室が別に設けられている病院を知っている方、教えてください。

静岡県東部(沼津市、長泉町、裾野市あたり)で診察とは別で予報接種の時間(もしくは待合室)がある小児科をご存知の方いましたら教えてください(*_*)

コメント

二ノン

長泉町のりゅうじんさんはあったと思います(ˊᵕˋ)

• もちきん

もちきん

調べてみます❗ありがとうございます☺🍀

• 12月28日
まいまい

三島ですが…
長泉に近いクボタ小児科は月曜日、水曜日、金曜日の14:15~15:00は予防接種限定ですよ❗
フツーの診察時間でも風邪などがうつらないように予防接種専用の待ち合いスペースがありますが…
ホームページに接種スケジュールも載っていますので参考にされると良いかと思います。

• もちきん

もちきん

そういった配慮、本当に安心しますよねー❗❗
    詳しく教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

• 12月28日
ぽかぽかぽか

裾野市のさくま小児科さんは毎週金曜に予防接種のみの時間があります😊

• もちきん

もちきん

さくまさんやってるんですね( ☆∀☆)ホームページになかったので、いい情報ありがとうございました❗

• 12月28日
K A NA

沼津の白十字小児科医院は待合室が完全に別ですよ。なので平日朝から夕方の診療終了までいつでも予防接種できます!

• もちきん

もちきん

それすごく助かりますよね❗
    どこも時間が限られてるので(;´∀`)
    ホームページ見てみます✨
    教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

• 12月29日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

沼津の端になっちゃいますが一本松のすずきファミリークリニックは待合室は別ですよ。受付で区切られてるので微妙ですが午後の診療時間前に予約の予防接種だけやってくれてるので予約がとれればいいところですよ

• もちきん

もちきん

沼津の端寄りが住まいなのでありがたいです👍✨✨
    でもそのクリニック知らなかったので、調べてみます‼
    ありがとうございます‼( ☆∀☆)

• 12月29日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

調べてみてください!
    出来て数年なので綺麗ですよ☆彡.。

• 12月29日
ゆちお

うちははるちゅんママさんが挙げている『すずきファミリークリニック』で予防接種しました(^^)
富士よりの沼津ですね( ・∇・)
午後2時~3時までが検診と予防接種の時間で、その間は外来の患者さんは待合室にも入れないので感染などそこまで気にならないです( *・ω・)
予約なしでも行けると思いますが、予約した方が待ち時間がなくていいかもしれません☆

• もちきん

もちきん

住まいがまさに富士よりの沼津なので助かります❗
    その時間は安心して行くことできますね( ☆∀☆)❇✴
    教えて頂きありがとうございます❗

• 12月29日
  • ゆちお

ゆちお

そうですか♪
    近いならよかったです\(^^)/

2ヶ月の予防接種ですか??
    かなり人気のある小児科みたいで、普段の診察でもかなり待ちます( ;∀;)
    なので予防接種を予約するなら早めに連絡した方がいいかもしれません:(´◦ω◦`):
    私も1ヶ月の時に2ヶ月になったらすぐ打とうと思って予約とったら自分が思っていたよりも1週間くらい先でしか予約がとれなかったので(*´>д<)

• 12月29日
  • もちきん

もちきん

そうです!2ヶ月の予防接種です(*´ω`*)
    そんなに人気なんですね😅
    小児科だけじゃない病院なんでしょうか(*_*)
    来年早々に電話してみたいと思います!

• 12月30日
ぽんず

裾野市のさくま小児科なら、毎週金曜日の13時〜15時まで、予防接種の時間ですよ。
あとは、裾野市の川田こどもクリニックは8時半〜9時、14時〜14時半が予防接種の優先時間で、診察に来ている人とは、待合室が別になりますよ。

• もちきん

もちきん

やっぱり待ち合い室別が安心します‼
    川田クリニックもあるんですね(*´ω`*)
    裾野はさくまさんだけかと思ってました!
    教えて頂きありがとうございました❗

• 12月30日
ゆちお

小児科が主みたいですが、大人もかかれる病院っていう感じですかね。
予防接種と血液検査で4回ほど行きましたが患者さんはお子さんばかりでしたよ(^^)

でももしかしたら大人の患者さんもいらっしゃるかもしれません💦
小児科専門でお調べでしたら情報不足ですみません😢⤵⤵私も富士よりの沼津なんですが近くに、ここっていう小児科がなくてそこにしたんです😅
でも綺麗な病院ですし、先生も看護師さんも優しい方だったのでうちはここをかかりつけの病院にしようと思ってます♪

お子さんに合う病院が見つかるといいですね☆

• もちきん

もちきん

全然小児科だけじゃなくて大丈夫です❗
    私も産まれる前から小児科を近くで考えてたのですが、イマイチどこがいいかは行ってみないとわからないので、予防接種を機にチェックしてみたいと思ってます👍
    育児の右も左もわからず、子どもの健康についていろんなこと聞いちゃいそうなので、先生や看護士さん優しいところが良かったので嬉しいです☆
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月31日