※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

3歳と7ヶ月の子2人育ててます。美容院以外子供預けてひとり時間過ごした…

3歳と7ヶ月の子2人育ててます。
美容院以外子供預けてひとり時間過ごした事なくて
今度ひとり時間あげるよ。と旦那から言われていたのもあり
レイトショーとか見にいきたいな。と話してて了承得てました。

が、今日20時から映画観てきていいかLINEで聞いたら
いいよ。と返事あったのに、旦那帰宅したらすんごく機嫌悪くて、なんかあった?と聞いても別に。とかで
こちらも気分悪くて、映画の話したら、
別に行くのいいけど、下の子の事考えろよな。って言われました。

下の子は完母です。
以前も旦那っ下の子が留守番の際に完母だったがために旦那が困ってしまった事がありました。
申し訳ないと思います。

前々から了承得てたしほぼ初めてに近い息抜きだったので楽しみでしたが、そんな風に言われてしまい、過去のこともあり、じゃあまた今度にするね。といい、チケットキャンセルしました。

旦那は不機嫌だったのが言いたいこと言ったら寝ました。
息抜きとはいえ完母の子を置いて遊びに行くダメな母親ですよね。
もっと考えなきゃいけないですよね。

母として旦那にダメ出しされたのも
息抜きもダメと言われたような感じも

なんか悲しいです。

コメント

ままり

完母でも起きちゃった時の対処法?さえお互い分かってれば全然いいと思うんですけどね😭

• ままり

ままり

そうですよね。
    マグの練習とかして母乳以外も飲めるようにとか、工夫してみようと思います。

• 12月1日
  • ままり

ままり

私もレイトショーとか、2人寝かしてからちょっと友達と飲みに行ったりとか良くしてましたよ🥺
    そのうち行けますように😭❣️❣️

• 12月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    羨ましいですし、上手に育児と息抜きされてますね。

こんな態度取られるならなんかもう自分から息抜きしたいとか言い出せそうにありません。

• 12月1日
  • ままり

ままり

うちは月に2回しか旦那が夜いないので、そのタイミングで「明日夜出させてもらうからよろしくー!」って感じで、息抜きとかも言わず決定事項として言ってました🥺
    旦那もいつも決定事項で勝手に決めてるので、お互い様よね?って感じで😂

• 12月1日
  • ままり

ままり

なるほどです。

でもしっかりお子さん寝てからですし、偉いです。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

じゃあ最初から1人時間あげるよとか言わないでくれって思っちゃいました😭
ままりさんだってたまには息抜きしたいですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なんか、本当に機嫌悪くて、その空気感にも耐えれませんでした。
    自分は趣味でひとりの時間あるのに私は育休中でも病院やランチやネイルなど好きなところに行けてもやはり子連れなので、結構な労力でしんどいです。

• 12月1日
       チョッピー

夜っていうのが…問題だったかなと、夜は余計に敏感ですよね〜
そして映画ってものも…
最初は短時間から始めて、夫と常に連絡取れる感じにしていて、出来たら旦那を褒める自信をつけさせる!これを繰り返して少しずつ開けていけばを旦那さん教育したら行けるようになりますよ〜
旦那さん大変だったにしろ言い方が…
それだけ大変だってことをわかったほしいですけどね…

• ままり

ままり

そうですよね。
    反省です。

よくよく考えたら普通に無理でした。
    上の子だけなら余裕なんですが
    乳飲み子なら尚更です。

• 12月1日
  •        チョッピー

チョッピー

でも、見てくれる旦那さんなんです!育て方次第ですよ育てるのはお子さんでなく旦那さんです😂大丈夫ほとぼり冷めたら又知らぬ顔をして頼んじゃいましょう

• 12月1日
  • ままり

ままり

そうですね。
    でも、なんかもう期待しないです。
    完母なら1人で息抜きしなければいいって事ですよね。
    しないというか、できないって事ですもんね。
    明後日の発表会も親1人しか観に行けないので下の子置いていくつもりでしたが、もう、連れて見に行きますわ。

結局母親が頑張ればいいんですよね。

旦那も言い方あるだろうけど
    なんか、失望しました。

• 12月1日

チョッピー

あとちょっとですよ〜10~11ヶ月になれば断乳出来ますし、それまでは一時間半くらい息抜きとか買い物や私は昼間のお風呂とか行ってました〜
    あと、もう昼間は少しずつ時間を空けて、夜も回数減らしちゃったらもっと長く行けますし😅それまでの辛抱かと。
    ただ、私は未だに下の子は完母ですが断乳しても夜のセンサーが働いて、幼稚園のお弁当作っていても泣いて旦那に呼び出されます😭

• 12月2日
  • ままり

ままり

上の子混合で、下の子もそうだったんですが、まさかの哺乳瓶拒否が始まってしまい、もうマグの練習始めようかなとか思ったり😥

完母=おっぱい=ママ
    パパは知らん顔で無力ってのが仕方ないけど辛いです。

昨日もずーっと機嫌悪くて
    私に話しかけてこなかったです
    私は子供の前で雰囲気悪くしたくないからブチ切れたいところを我慢してこちらが大人になり普通に接してましたが
    普通にムカつくし、うざいし嫌いです。

• 12月2日

チョッピー

ありますよね…
    おっぱいが武器だからママはとか言われますが…拘束されて動けない、なんならトイレすら我慢しつつ寝るのをまったり、ただ寝っ転がっているだけじゃないんだぞってキレたくなりますよね。でも、子供の前では余り怒れませんが怒っていいんですよ。

すこーしずつ間隔を開けてご飯移行していったら自分が楽になりますよ。
    あと、預かれないんなら旦那さんにお金で稼いでもらいましょ〜ウチはファミサポさんにお願いしてました!
    ママのいない場所に慣れる練習です😂数時間でも息抜きしたり、子供の事を片手間にせず、没頭して食事の作り置きする時間があるだけで自分は心が救われました

• 12月3日