※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達の子どもが早すぎる食事についてSNSで腹立ち。絶対に歯ブラシで味を覚えさせたくない。

友達の子どもが1歳5ヶ月ですでに
大人の食べ物やチョコパイとか食べるのを見て
あたしが注意というかまだ早いから
やめといたがいいと思うよゆって伝えると
SNSのストーリーでこんなこといわれた!みたいなやつ書かれて腹立ちが。

あたしなら絶対上げないし歯ブラシちゃんとしても
その味になれるとダメだと思うのに。

コメント

みき

人それぞれですからね^ ^

  • はな

    はな

    そうなんですけど。さすがに1歳5ヶ月でチョコパイはやばいかと。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも早いと思います💦

が、人それぞれなので、人の子育てにはアドバイスしない方がいいです🥺

でもわざわざSNSに書くのはイライラしますね〜、

deleted user

友達の子供のことを思って注意したんですよね〜
仲良い人ならやめといたほうがいいと思うよぐらいはokな気がしますが相手にしたら図星言われてイラってきちゃったのかもですね😅

ネットに悪口なんて本当の友達ではないなーって思っちゃいました

はじめてのママリ🔰

人それぞれですからね🥲
特に二人目以降だと1歳過ぎたあたりから大人と同じご飯だったりマクドのポテトとかチョコも早い段階で解禁する家庭もママリでもよく見かけますよ😌
たしかにまだあげないほうがいいとは思いますが、それは各家庭の方針があるので「チョコ解禁してるんだね」くらいで触れないほうが良かったのかもしれません。

でもはなさんもその子どもを思ってのアドバイスだったんですよね😌
友人見える場所で愚痴?あげるのはデリカシーないなと思います🥲

はじめてのママリ

正直どっちもどっちかなーと言う印象です💦
お友達がSNSにあげてるのもどうかと思いますが、はなさんもママリにあげてますしね😂

家庭の方針があるので自分が早いなーと思うものでも『へー、そうなんだ☺️』ぐらいでスルーした方がいいです。

deleted user

どっちもどっちですね。チョコパイは早いというのははなさんの家庭の方針?だし人の子育てに口出すことでは無いし、友達はみんなが見えるとこで文句言うのは幼稚だし。1歳5ヶ月でチョコパイがやばいと思う人、あげてもいいと思う人分かれるしぶっちゃけ1歳でチョコパイあげて死ぬわけじゃないんだから余計なお世話だと思います😅

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の息子、ご友人と同じ時期より前にチョコパイ食べたし、1歳3ヶ月から大人と同じモノ食べてますよ😂
いたって普通にご飯食べますし、虫歯もないし元気です😂
人の家庭のことですから、そうなんだーくらいに思ってたらいいし、インスタにわかるように愚痴るのもどうかなと思うので、みなさんおっしゃられるようにどっちもどっちだなーて思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳11ヶ月です!

    • 12月1日