※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手足口病で、登園基準に悩んでいます。症状は熱は下がり元気もありますが、口内炎があり、食事に影響が。明日登園できるか迷っています。仕事も忙しいため、皆さんはどのくらい休まれましたか?

10ヶ月娘手足口病😮‍💨
登園OKの基準が難しくて悩みます😮‍💨

火曜日 登園
夜38.4℃発熱。元気はあって食欲もしっかりありました。

水曜日 保育園休み
朝、解熱していましたが初めのお熱だったので大事をとって休み。夕方から発疹がところどころでてくる

木曜日 保育園休み
保育園で手足口病がでていたので一応休み
小児科にて手足口病と診断されました。
小児科の先生には
・熱がないこと
・元気でいつも通り食事がとれること
・便が柔らかくないこと
これがクリア出来ていれば登園できます。
と言われました!
熱、元気に関してはクリアしていて、食事も取れていますが喉の奥に口内炎らしきものができていて
ハイハインなどの固めのお菓子はあまり食べなくなりました🥹小さくちぎれば食べます笑
便は昨日は正常、今日は出ていないのでわかりませんが
この状態なら明日いけるかなぁ、、?
それとも明日金曜だしもう1日休ませようかなぁ、、

仕事も冬の繁忙期にはいっているので休むのが申し訳ないです🙇‍♀️
みなさんどのぐらい休まれました?😭
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせたい気持ちは山々ですが、休ませます😓
うちの子たちの園は登園許可書を病院で書いてもらわないと登園出来ず…
手足の発疹が水膨れなどなく乾いた状態にならないと登園許可書は書いて貰えないのでそれまでは休みですね😭

  • さっちゃん

    さっちゃん

    返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    やっぱやめておいた方がいいですよね、、😭
    うちの園は特に登園許可書はいらないのですが
    かわいた状態にならないと貰えないのはなかなか時間がかかりますね、、🙌
    ありがとうございます!
    明日もう1日様子見で休ませようと思います🥹💕

    • 12月1日