※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作りたいけど、タイミングや声かけ方がわからない。お母さん同士が子どもを介して話す雰囲気が良いけど、どうしたらいいですか?

支援センターでママ友ってどうやって作るんですか?😂
私が行く場所がそういう雰囲気じゃないのもありますが、少人数制で和気藹々としてるものの、あまりお母さん同士がお喋りする感じではなく💦基本子どもを介して軽く話す感じで😂そこが良い所でもあるのですが…

皆さんどのタイミングでどんなふうに声かけるんですか?🤔きっかけとか…

コメント

ままり

一緒のものに興味持った時に、
何歳ですか?とか、名前は?とか
その時自分が悩んでたこと聞いてみたり(ご飯結構食べてくれますか?とか)、
一度会話が繋がったら、子どもにやられた話とか、最新のイタズラとかの話とか、
大体こちらから話すと相手も話してくれたりしますし、

一度で仲良くならなくても、何度か顔合わせてるうちに、ちょっとグチとか褒め合いとかで仲良くなっていく感じかなと思います☺️

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます🥺❤️❤️
    なるほど、参考になります😂何ヶ月ですか?までは聞けるのですが、そのあと私からは中々会話を広げられなくて…すぐ赤ちゃんの相手に逃げてしまいます…😂笑
    自分から自分の失敗話を振るのいいですね!✨
    そもそも週1でしか行かないのですが顔見知りになる方たちって毎日行かれてますよね…そこも頑張ってみます🥹

• 12月1日
りー🐣

週2-3同じ支援センター行きますが、ママ友は作れてないです(^_^;)
よく会って子どもも年齢近いと話したりしますが、連絡先交換とかは特にないです(._."Ⅱ)

知っている情報で今度〇〇があって興味あればどうですか?的なので同じ日のイベントに予約したりしましたが、特にそれを一緒に行こうとかではないので、そこで会って子どもが近くに遊びに行ったら、少し話すぐらいになると思います💧‬
ママ友のハードルは高いです(><)

• ママリさん

ママリさん

わかりますっ‼️支援センター行けば会えるし、特に聞くタイミングもないというか…ほんとハードル高いですよね…🥹
    みなさんどんなきっかけで連絡先交換してるのか気になります〜😰

• 12月1日