※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

初冬出産でおしりふきウォーマーを購入検討中。中古より新品がおすすめ。電源は常に入れっぱなし。電気代は気になるかも。

初めての冬出産のためおしりふきウォーマーの購入を検討しています。メルカリなどで中古でいいかな?と思っていますがおすすめはありますか?また使い方としては電源?スイッチはずっとつけっぱなしにするものなのでしょうか?電気代結構かかりますかね?😣

コメント

ずっとつけっぱなしですが結局出したらすぐ冷めちゃうのでうちは姉からお古を貰ったんですが買わなくてよかったなと言う感じですね😅

ちなみにうちの子は1月と3月生まれですが使わなくて問題なかったです!

ママリ

12月生まれでお尻拭きウォーマー買いましたが、お尻拭きすぐ乾くし電気代勿体無いので辞めました😂
冷たいから可哀想…とか思うかもですが、別に冷たくても赤ちゃんビックリしないし(冷たくなくてもどのみちお尻拭かれるのでびっくりしますw)、もし暖かいので拭きたいってことならお湯でコットン濡らして拭いたほうがお肌にも電気代にも優しいです🥺❤️

ままま

2人とも寒い時期でしたが、ずっと冷たいおしり拭きでした(笑)
いらないです(笑)

はじめてのママリ🔰

1月と2月生まれ、お下がりで使いましたが、いらないなと思って2袋目から無しに戻しました😅妹は使い方間違ったのかコードのとこが断線したのか焦げて焦げ臭くなったといってました🤣(これはおしりふきウォーマーに限ったことではないですが💦)

お母さん

3人目にして初めてウォーマー使ってます!確かになくても全く問題ないんですがわたしは買って大満足です。乾燥することもなく使えてます。

他のを使ったことないので比較できませんが写真のもの使ってて使いやすいです。

はじめてのままり

回答してくださった皆さんありがとうございます!
必要なかったって方が多いですね😅確かに上の子も夏生まれではありますが、冬になっても使ってないんですもんね🥲もう一度検討してみます!