※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子がなんでも口に入れ、噛むことがストレス。噛み癖が強く、危険なものも口に。上の子のものも噛む。危険物は取り上げるが、全ては取り除けず。怖くてどうしたらいいか悩んでいます。

10ヶ月の子がなんでも口に入れ、噛み、飲み込もうとする(しかもむせる)のがすごくストレスです。

他の子と比べても噛み癖が強く、なんでも口に入れて噛みます。
ティッシュ、ティッシュBOX、オムツ、絵本、上の子の使っている塗り絵や折り紙、カバン、上の子が落としたみかんの皮などなど…

危険なものは床から取り上げますが、上の子が散らかすので全ては取り除けません。いつか喉に詰まらせそうで怖くてなりません。どうしてますか?

コメント

まーみー

娘もなんでも口に入れます💦上の子がほとんど口に入れなかったので、戸惑ってますが、とにかく上の子に別の部屋で遊んでもらってます。
危なくないもの、食べても大丈夫なものは同じ部屋で遊んもの🆗です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく上の子はここまでではなかったので戸惑いがすごいです😥

下の子のいる部屋は基本下の子のおもちゃ以外何もない、ってかんじですか??言い訳になりますが、下の子のおもちゃ以外完全除去がなかなか難しくて😣💦💦
    ティッシュとか食べこぼしとか口に入れませんか??ひどいときはビニール系のもの(スーパーの買い物袋をとりあえず冷蔵庫前に置いといたやつとか)を食いちぎってむしゃむしゃしてまして…
    心配すぎてストレスです…

• 12月1日
  • まーみー

まーみー

完全除去難しいですよね。
    うちも気付いたら食べこぼしとかそれこそ紙類、みかんの皮も食べてます😅

一応、喉に詰まらないもの(人差し指と親指で縁を使って、その中に入らないもの)は普通に転がしてます。

ビー玉とか飲み込んだら窒息するようなものは息子の部屋で遊んでねって感じです!

ビニールめっちゃ食べます💦それこそおえって音で気付いて取り上げます😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危なくないものは同じ部屋で遊んでオッケーなんですね!きちんと読めてなかったです💦失礼しました💦

うちも上の子が4歳です!危なくないものの定義が難しいですよね💦なんでも口に入れすぎて、しかも噛みちぎるので、ただの紙でもスポンジ系のものでもシールでも危なく思えてしまって…😣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール食べますか!同じ方がいて安心しました(というのもおかしいですが…)

オエっとなるので、「なんでビニールたべるんだよー!」とイライラしてしまって…
    できるだけしかできないですよね💦💦

• 12月1日
  • まーみー

まーみー

実妹もよく食べてたらしいので、もはや遺伝かなと諦めてます😇

最悪詰まった時のために、掃除機はスタンバイさせてます…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私自身も口寂しいタイプで、家のいろんなところに噛んだ後があったのを思い出しました😂(おぼんとか椅子の背もたれとか😂)
    遺伝子と思ったらちょっと心が軽くなりました😂笑

掃除機分かります…背中を叩く動画とかみてイメトレだけはしてますが、お願いだから詰まらせないでほしいです😣

• 12月1日