※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

日本生命、もう2ヶ月経つのにまだコロナの保険が入りません。。

日本生命、もう2ヶ月経つのにまだコロナの保険が入りません。。

コメント

はじめてのママリ

うちもそのくらいかかりましたよ!
もう少し待ってみましょう!
遅延利息?も一緒に入りました!

• あい

あい

どのくらいで入りましたか??最初は1ヶ月遅れてますて言われて、
    1ヶ月以上待っても入らなかったので連絡したところもう少し遅れてますと言われました。
    もう少しとは、、、、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1ヶ月半で、旦那は2ヶ月と少しでした!
    同じ日に申請出しましたが私と旦那でズレて振り込まれました!

• 12月1日
  • あい

あい

やっぱそのくらいかかるんですかね、、、😢😢😢3ヶ月待ちの人もいるみたいです、、

• 12月1日
ままり

大手の国内生保は契約者数が多い分、給付金請求もかなりの数になっているようです。
日生ではないですが、やはり2ヶ月ほど掛かっていると案内がありました。
もし心配であれば、一度コールセンターに問い合わせてみるといいと思います。

ちなみに振り込みが遅れた分だけ遅延利息も一緒に振り込まれますよ。

• あい

あい

延滞利息、みなさんの話聞いてると2ヶ月で1500円ほどらしいです、、

• 12月1日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも10月半ばに郵送して今まだ音沙汰無しです🙁
連絡くらいほしいですよね😫

• あい

あい

ホント困ります、、、破産寸前です

• 12月1日
maple

やっぱりそのくらいかかる保険会社もあるんですね💦

私は11月初旬にかかり、東京海上と県民共済でしたが、どちらも1週間で入金されました。

• あい

あい

日本生命に入ったこととても後悔してます😢😢

• 12月2日
Miii

私も9月3日にポスト投函してから3ヶ月経ちました💦
10月26日に受付はされているようですが、システム上ではまだ【処理中】とのこと。
受付から1ヶ月半で入金と案内はしている。とコールセンターでは言われましたが、ママリでも1ヶ月半経ってもまだ入金されていない方もいらっしゃるので、どうなのかな…と💦
本当に入金されるのか正直不安になってきます。。
ママリで見かけましたが、日本生命は給付金の金額が大きいので不正で加入やらが多々あったらしく遅れたりしているとコメントされているのを見かけました。

• あい

あい

もー年内には入らないのでしょうかね、、、

• 12月2日