※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん★
子育て・グッズ

生後1カ月のママです。赤ちゃんの温度調整が難しく悩んでます。みなさんは夜間も暖房つけてますか?

生後1カ月のママです。

赤ちゃんの温度調整が難しく悩んでます。
みなさんは夜間も暖房つけてますか?

コメント

みっこ

うちは寝る部屋にオイルヒーターをつけて暖かくしています!
自分が夜中起きて授乳するので寒くて風邪引かない程度ですよ〜。

ミカミカ

私も12月31日で初一人目生後2ヶ月のママです。エアコンで部屋を夜暖めて寝てます。最初赤ちゃんの温度調整がうまくできず、病院からエアコンは21度から23度の間で設定すれば大丈夫と言われたので23度にしていたら、ある日の夜大泣きして分からず、家族が全員集合してしまい、母から言われ暑すぎて泣いてることごわかりました。結論は外のその日の気温や部屋の広さによって温度を調整しないといけないことがわかりました。今は19度か20度を六畳の広さで設定して問題なく、赤ちゃん寝てます。赤ちゃんが頭に汗をかいていなければ大丈夫みたいです。

結優

エアコンを25〜26度で設定してます。暖かい空気は上に行ってしまうので、それほど暑くないのか手足が冷たい時もあります。

夜は三人で寝ているので膝の裏や背中を触って毛布や布団で調整してます。

こむぎ

寝るまでは20℃切らないように、床暖房をつけていますが、寝る前には消しています。
そして夜の授乳のときに室温を見て18℃より低かったらまた床暖房をつけます。

赤ちゃんに布団(といっても、今は膝掛けやバスタオル)をかけているので寒くはないかな?と思っています。