※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

産後、2人目の時に里帰りした方いますか?上の子の癇癪が酷いのと、風邪…

産後、2人目の時に里帰りした方いますか?
上の子の癇癪が酷いのと、風邪をひいているので、上の子を義母にお願いしてるのですが、家事も育児もお願いしてたら義母がブチギレ初めてて、同居してる義実家との関係性が酷くなっています。

みんなイライラしてるので、上の子と下の子連れて実家に春くらいまで帰ろうかと悩んでいます…。

コメント

ママリ

そんなキレられて生活するくらいならこっちからもう2度と頼みませんってなるし、実家に即帰宅します😭ストレス環境の方が子供達にも良くないと思うます😭

• なこ

なこ

実家も父が在宅ワーク、母はパートで仕事してるので、上の子も連れてとなると、1人でやらなきゃなことは増えるので負担は増えますが、実母の方が頼りやすいのと、可愛がってくれると思います😰

とりあえず、年末の休みは試しに行って連泊で泊まってこようと思ってます🥲🥲

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    それぞれ環境があると思うので
    おしゃってる通りまずは少しずつでも連泊してみたり今の環境から離れられるといいですね🥲

• 12月1日
  • なこ

なこ

これから冬本番なのと、コロナやインフルや他の感染症も多く、出掛けられず冬はストレスですね😂

このままだと本当家族、崩壊しそうで…😭
    義母が私に直接キレるか、旦那と義母が娘に手を出すかになりそうで…

• 12月1日