※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
雑談・つぶやき

私は中学1年生の頃SMAPの大ファンでした。その当時中居君が一番好きで…

私は中学1年生の頃SMAPの大ファンでした。
その当時中居君が一番好きで、写真集やアイドル雑誌や写真つきテレホンカードなどを買う程でした。
SMAPが出る番組は勉強を差し置いてまで観たり、ラジオも聴いたりしてとにかく夢中でした。
アイドルで初めて好きになったのがSMAPなんです。
あんなにアイドルが好きだったのは最初で最後だったかもしれません。
SMAPが25年の歳月が流れていくうちに私は中学生→大人になり、結婚し子供を3人出産しママになりました。
正直、一時期中居君が好きじゃなかった時期もあったのですが、途中で震災にあい中居君の行動力に心を撃たれ、中学生の頃とはまた違った形で好きになりました。
お金があってもあのような行動力があるアイドルはいないような気がします。
SMAPがなくなってしまったら、ジャニーズのグループであんなに影響力があるグループなんて今後出ないと思います。
後輩グループはジャニーズ事務所のレールの上をマニュアル通り乗ってるだけのように思えるし、自分から行動を起こすようなアイドルは他に居ないからです。
たしかに私と同世代の嵐や関ジャニ∞はこの歳でも凄い頑張っていると思います。
ただやっぱりいずれのグループもファンの方には申し訳ないのですが、SMAPを越える事は難しそうだと思います。
TOKIOは安定した人気をキープし、SMAPとはまた違った良さがあり、これからもジャニーズを引っ張ってもらいたいと思っています。
でもやっぱりSMAP解散は寂しいです。
スマスマ最終回観ながら色々と昔の頃を思い出しました。
中居君の涙目を見るととても切なくなり泣きそうになってしまいました。
SMAPが解散しても今後も頑張って活躍してほしいと思いました。
世間はキムタクを裏切り者と叩いているようですが、誰が悪いとかは思いません。
キムタクだってSMAPを大切に思ってると思うし、本当は解散したくないと思っているはずです。
27時間テレビのノンストップライブを見て感動しました。
やっぱりSMAPはみんなかっこいいです。
最近ずっとSMAPの事ばかり考えてしまいます。
5人とも前向きに幸せになりますように。

コメント

りな母

ほんとですね、叶うならまたSMAPみんなで揃っての歌が聴きたいです。
これからテレビで曲が流れないなんて、なんだか今までなら当たり前すぎて信じられないです。
ファンではなかったけど、テレビから消えてしまうと実感してからは、元気印のような存在がいなくなってしまうことがすごく寂しく感じます。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

たしかにもうSMAPが揃う事がないのはかなり寂しいですね。
    今まで個々での活動も多かったからそんなに変わらないだろうと思っていたのですが、スマスマ最終回で世界に一つだけの花を聴いたらやっぱりこの歌はSMAP5人で歌ってもらいたいと強く思いました。
    当たり前の存在がいなくなるのは本当に寂しいですよね。

• 12月28日