※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て(平屋以外)の方で、1階にリビング繋がりの和室もしくは洋室、お風…

戸建て(平屋以外)の方で、1階にリビング繋がりの和室もしくは洋室、お風呂がある方、どこに衣類収納や下着など収納してますか?
我が家はファミクロはなく、2階に子供部屋と主寝室の3部屋あります。

下着は洗面脱衣所に置くか、下着も衣類も和室に収納するか、はたまた全て2階の主寝室に収納するか悩んでいます。

コメント

なっちゃん

同じような家です!
我が家はとりあえず和室の押し入れに収納買ってそこに下着や子供たちがほぼ毎日着る服入れてます!
主寝室のクローゼットに夫婦の服を入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お子さんと自分たちの服の収納場所を分けている感じですね✨

• 12月1日
🧸☾·̩͙⋆

我が家は下着やパジャマ、子どもの洋服類は全て洗面脱衣所に収納しています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    洗面脱衣所の収納は元からある増設されてるものですか?それとも収納を買い足して場所を作りましたか?😌

• 12月1日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

元々洗面脱衣所に収納したかったので
    扉つきでスペースだけ(可動棚あり)を作ってもらってました💡
    そこにケースを買い足して収納してますよー!
    ちなみにケースは耐久性を考えて
    Fitsにしました😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    建売なので収納買い足す感じになりますが、やはりFitsいいんですね😳

• 12月1日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

私が子どもの頃から使っていたのを実家から持ってきたのもあるのですが、
    重ねて使っていたのに凹みもあまりなく優秀です✨
    なので、子どもたちが巣立つ時にいるなら持たせてあげようと思ってFitsにしました😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が一人暮らしする!ってなった時も、収納ケースとか買い足さなくても良さそうなくらい優秀なんですね❣️
    長い目で見てもコスパ良さそうですね✨

• 12月1日
はる

脱衣所に子供のオンシーズンの服全てと、大人の下着とよく着る服を置いてます
洗面台の作り付けの収納メインですが、2人目が生まれて溢れたので引き出しを買い足しました
(ストックなどが置けませんが、子供が触れるところに洗剤などを置きたく無いので、誤飲の心配がなくなるまではそれでいいかなぁと思ってます)

実家では全て2階に収納のスタイルでしたが、面倒なのと入浴時に持っていくのを時々忘れて困るので、下着は脱衣所に置いとくことにしました

大人の服はつわりでしんどくて置いてたのがそのまま陣取ってます笑
復職したらやめて、ちゃんと2階のクローゼットを使います笑

子供の服は、まだ着替えに手伝いが必要なので脱衣所にありますが、大きくなったら子供部屋にしまって、自分で管理して欲しいと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2階に収納だと入浴時に2階行ってまた1階行ってだとやはり面倒ですよね😭
    子供が小さい内は脱衣所に収納の方が楽そうですね😌✨

• 12月1日